※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体が弱く風邪を引きやすいので、対策を知りたいです。子育て中で体調が悪く、困っています。

私自身体が弱いのかすぐ風邪を引きます。
季節の変わり目もダメで子供が風邪をひくと私にもうつります。
野菜もなるべく摂るようにして服装も気をつけていて睡眠もなるべく取るようにしています。離乳食を作ったりもするので夜遅くなってしまうことも多いのですが、
鼻水やくしゃみが少しでも出たら弱めの薬を飲むようにしています。飲まないと次の日必ず38度ぐらいの熱が出るので飲んでいます。それでも微熱が出たりして凄く体がだるくなります。子育て中なのでなるべく風邪を引きたくないのですが今も体がだるく動けません。
みなさん同じ方いますか?どんな対策しているか知りたいです。

コメント

かちん

同じですぐ風邪ひきます😭
気休め程度ですがキューピーコーワゴールドαプレミアム飲んでます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    辛いですよね🥲私も何か牛乳とかヤクルトなど何か探してみます!お子さん3人いるの大変じゃないですか?😭風邪を引いた時どうしているか知りたいです!!

• 6月27日
  • かちん

かちん

3人いるので本当にすぐ風邪うつります😂
    身体がだるい時は夕食とかお米だけ炊いてレトルトカレーにしたり
    幸い旦那は帰りが遅くなる仕事はしてないので
    LINEして旦那に夕食作ってもらったり惣菜買ってきてもらったり家事は旦那にお願いしてます。

• 6月27日
はじめてのママリ

私は喉から風邪ひきやすいので、喉に違和感があったら、アズレンスルホン酸の喉スプレーをするようにしてます。これをするようにしてから、風邪をひくことが少し減りました。
あとは、子どもが風邪ひいたり、自分が弱ってるな、と思ったら、プロポリス飲むようにしてます。
免疫細胞は、腸にあるそうなので、ヨーグルトとかも効くかな?と思い、子供達には毎日食べさせてるのですが、効果は不明です。