※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

昨日から10回のうんち。母乳は元気で熱もない。病院へ行く必要はありますか?

昨日起きてから今までに10回ほどうんちをしています。
普段は3日に1度です。うんちは少ない量を何回します!母乳もいつも通りいつもと変わらず元気です熱もないです!
すぐに病院に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

さちのん

回数はあまり気にしなくて大丈夫だと思いますが、ウンチの色やお腹の張りはどうですか?

• mama

mama

ウンチの色は普段のウンチと色です!お腹も張りはとくにないです!
    普段便秘ぎみなので回数が多くて心配です(;_;)

• 2月5日
  • さちのん

さちのん

普段と違うと、心配になっちゃいますよね^ ^

今の月齢で母乳だと7〜8回はウンチ出ますよ。ミルクだとそれよりも少なくなりますが。
    母乳、ミルクに関係なく、赤ちゃんによっては、2〜3日に1回ということもあるようです。

機嫌もよくて、ウンチの色も変わりなくて、嘔吐やお腹の張りもなければ大丈夫ですよ!

• 2月5日
  • mama

mama

心配になります😭
    子育ても初めてで分からないことだらけです(;_;)
    救急の相談センターに電話したら今の症状だと様子見で大丈夫と言われたのでとりあえずは暖かくささました(o_o)

• 2月5日
うーたん

回数が多いということは下痢かもしれないですね。
こどもの救急というサイトはご存じですか?
病院が勧めているちゃんとしたサイトです。
こちらで細かい質問に答えると指示してもらえますのでやってみてください。
今回は下痢の項目でいいと思いますし。
スクショも貼っておきますね。

• mama

mama

わざわざありがとうございます(;_;)
    念のため救急の相談センターに電話したところ今の症状だと様子見で大丈夫と言われたのでとりあえず暖かくさせて様子みてみます!

• 2月5日
しま

昨日まで1日1回出れば良い方だったのですが、突然1日4回とか出るとビックリします(笑)
でも、うんちの色もいつも通りだし、機嫌もよくて、おっぱいよく飲んでるなら、大丈夫かと思います!
母乳なら、お母さんの食事で消化が良い悪いが変わるみたいですし、もし心配なようなら電話で聞いてみるのも良いと思います!

• mama

mama

新生児の頃は1日何回もしてたんですが最近は長くて3日に1回なので少し便秘気味なので回数が多くてびっくりしました(;_;)
    救急の相談センターに電話したら母乳ものめて元気なら病院に行ってもすることがないので様子見てくださいと言われました!
    食生活気をつけたいと思います😭

• 2月5日