※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

赤ちゃんの外出が少なく、暑さで熱中症気味。もっと外に出したいが暑さに弱い。週1〜2回の外出が少ないと感じている。

【赤ちゃんの外出について】

離乳食を始めて2週間ほど経ちましたが、9時半頃に離乳食をあげてミルク飲まして片付けやら色々やっているともう外は暑い🥵
昼からはもっと暑いし…で夫が休みの日曜日くらいしか出かけてません…それも車でスーパーなど…💦
平日は皮膚科や小児科の予約のある日は外に出ますが、基本は暑いので家の中で遊んだりしてます。
もっと外に出してあげるべきだよなぁ…と思いつつ、私が暑さに弱くて暑いとすぐ頭がクラクラして熱中症のようになってしまいます💦
週に1回、たまに2回の外出は少ないですよね😭

コメント

ゆめ꙳★*゚

うちもそんなもんです💦
ここ最近は特に暑くなってきて、車でスーパーに行くぐらいです🥺
うちは夕方グズること多いのでまだ実行してませんが、夕方あたりに少しお散歩しようかなと考えてます😣

• ままり

ままり

最近暑いですよね💦
    車も乗るとき暑いし出かける気がおきません😓
    夕方にお散歩!
    私も夕方に玄関前だけでも外に出て風浴びたりしようかな🥲

• 6月27日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

無理して体調悪くなるよりも全然良いです🥰👍
    玄関前でも、ベランダでも外の空気吸ったり景色見せるだけでも違いますよね😊
    日中は子供も暑くて体調悪くなりそうで心配ですよね💦

• 6月27日
  • ままり

ままり

そうですよね!😊
    大人でも暑いのに子供なんてもっと暑く感じますよね💦
    熱中症とか大丈夫なのかな、って思っちゃいます😢
    無理しない程度に外の空気吸ったりさせてあげようと思います😊

• 6月27日
ままり🐈‍⬛

うちは9月生まれなので、5ヶ月の時は真冬で外なんてほっとんど出せなかったですよ😂
それでもすくすく育ってます👍
朝に室内から日を浴びる、夕方に玄関先やベランダで風を浴びる、くらいでも充分じゃないでしょうか☺️

• ままり

ままり

真冬だと外に出れないですよね💦
    外に出てなくても元気に育っていると聞いて安心しました😊
    朝はリビングに日が入るので、夕方に玄関前に出たりしようかなと思います😊

• 6月27日