※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
その他の疑問

子宮頚がんのASCUSについてこちらは既往歴になりますか? 健診に行った…

子宮頚がんのASCUSについて
こちらは既往歴になりますか? 
健診に行ったら、治療済みと既往歴に書かれていて。
一度検査で出ただけで
特に治療などはしていません

看護師さん、お医者さん、わかる方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ASC USのあとに精密検査してませんか?そのときに軽度異形成などが出てればそれが既往歴になるかと思うのですが🤔ASC USは検査結果なので病名ではないかと。

• さとう

さとう

精密検査はしてなかったはずです。
    HPVの型は調べた気がします。
    何年も前で記憶が曖昧ですが。

• 6月27日
☺︎

病名ではないので既往歴に書いたことないです☺️看護師してますが、問診票で書かれてるのを見たこともないです☺️

• さとう

さとう

子宮頚がん検査を受けるときに昔ascusと出ました。と伝えたところ、既往歴に書かれてしまっていて。
    やっぱりおかしいんですかね?

• 6月27日
  • ☺︎

☺︎

書いてあったのが妊婦健診だったら書いてあってもおかしくないですよ☺️

• 6月27日
  • さとう

さとう

妊婦健診ではなく、普通の健診です。
    既往歴に子宮頚がん〜(忘れてしまいました。)治療済みとなっていて。

• 6月27日
  • ☺︎

☺︎

職場とか同じ検診センターで受けてるなら情報共有のために残ってると思います🤔

• 6月27日