※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

子どもがRSウイルスによる体調不良で、咳や熱が続いています。食欲がなく、寝ては起き、また寝る状態が続いています。昨日病院で薬をもらいましたが、再度受診すべきでしょうか?

RSウイルスについて!
子どもがRSウイルスからくる体調不良(RSウイルスの診断が出たわけではないです)です。

咳が4日目、熱が夜になると38℃超えて出てきます。
今日になって、食事を一切嫌がり凄くよく寝るようになりました。寝ると言っても、1時間寝て起きて、1時間後くらいにはウトウトしてる…みたいな感じを朝からずっと繰り返しています。
昨日病院に行き、喉の腫れが酷いので強めの薬を出してもらい飲んでるんですがまた病院行くべきでしょうか?
💦

コメント

さくちゃん

それは心配ですね。
病院に電話で状況を説明して通院の必要性を確認するのが1番だと思います。
水分も取れていないなら通院するのがいいと思いますが…。

スンモ🐶

1歳の子がそんな感じでRSウイルスだったので可能性はあると思います🥲
今貰ってる薬が病原体によって効く効かないがあるので、また病院に行ってしっかり診てもらって方が良いと思います!

うちはRSウイルスになって、今RSウイルスによる気管支炎と両耳中耳炎で通院してます😓