※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

子育てや仕事で忙しいシングルマザーが、ストレスで気持ちが爆発しそうで、どうしたら気持ちを楽にできるか悩んでいます。

シングルマザーです!

1人でいっぱいいっぱいになって、爆発しそうな時があります!
うわーもうヤダ!逃げ出したい!みたいな感じです。
子どもにもきつく叱っちゃう時あるし、、、

そんな時は、どうやって気持ちを楽にしたらいいんですかね?

仕事して、子育てして、家事して、私こんなに頑張ってるのになーって、
けど離婚したんだから当たり前のことなのか、、、

今は心に余裕がない、、、🥲

コメント

ミユキ

わかります😭
今わたしもそんな感じなので読んでてブワーって涙が出てきました。
離婚ではなく旦那が単身赴任しているんですが。
仕事も今は育休中だし。
男の子ママさんに比べたら、比べ物にならないくらい楽だと思います。
でもそれでも毎日大変で、泣き出したくなるし、子供にきつく当たってしまいます。
男の子ママさんは十分頑張ってると思います!
頑張っているからこそ逆に考えてしまうんてすよね😭
何も考えずに誰にも邪魔されずに、ぐっすり眠れたら少しは疲れ取れるんでしょうけど、そうも行かないからキツイですよね🥲

• シンママ

シンママ

お互い毎日お疲れ様です!

辛いですよね、逃げ場がない(;_;)

下の子がママーって来ても、余裕がないとあっち行ってて!とか言っちゃう時あるし、、、言ったあとに後悔して、またきつく当たっての繰り返し、、、

ミユキさんも旦那さんが単身赴任でいない中、頑張ってるんですね!

誰にも邪魔されずゆっくりしたいなーって思う時ありますよね...🐌

• 6月27日
  • ミユキ

ミユキ

うちの2歳6ヶ月はイヤイヤ期って今なの?ってくらい今イヤイヤしてます🤣
    お風呂も嫌だし、てか殴ってくるんですよね😂

少しイヤイヤされただけでわたしのボルテージはガーッと上がっていってしまうので、本当子供たちには申し訳ないです😭

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

分かります!
    下の子、お風呂ちらい(嫌い)とか言ってます😨笑
    子どもたちケンカしてて上の子が下の子を叩く時があって、それを真似して下の子も私のこと叩く時あります!😅

上の子は最近生意気で、話すだけでムカつくし、ほんとにイライラしっぱなしです😱

• 6月27日
  • ミユキ

ミユキ

7歳は生意気な時期ですね~!
    3歳の長女でさえも生意気で黙っとけ!って思いますもん😂

• 6月27日

私も毎日、子育て、家事、仕事です

バリバリ怒ってますが意外と楽しくしてます🤣

子育てよりお金のほうが不安が大きいからそっちに意識が行くのかな🤣

私は休みのたびに子供と遊びに出て気分転換してます!

ハチ

その時、自分にストップがかけられるように心と身体を休ませる為に1日家にいるようにしてます。

何かやらないと、用事を済まさないと!って思うと疲れるので何もしない日を、子供のいない日に…😣💦

結婚してる人との差って責任感で、100%に心と身体を休めると言う事を忘れてしまってます。
歳を重ねると身体も言う事をききません。
若い時の無理は歳を重ねてからやってきます。
20代の無理は30代。30代の無理は40代。
私はそんな日を作る事で、子供との時間を笑顔で過ごせる様になりました☺✨
因みに息子、学校でのトラブルが多く手をやいてましたが私が変わる事で子供も変わり一石二鳥の結果招いてます🫶🏻🫶🏻