※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2時間ごとに泣き叫び、授乳しないと寝ない状況で、精神的・体力的に限界。夜間断乳を試みたが改善なし。赤ちゃんは授乳しながらしか寝ない癖があり、泣き続けるとストレスが溜まり困っています。

助けてください。。。

1、2時間毎に起きて授乳しないと寝ない日々が続き精神的にも体力的にも限界で夜間断乳を1週間以上続けてますが、改善されることなく2時間毎に起きて悲鳴のように泣き叫びおっぱいを欲しがります。
トントンと音楽で寝かせるようにしてますが、特に夜中2時からはもうトントンも聞かずに泣き叫び5時くらいに疲れて寝るような感じです。息子は授乳しながら寝る癖ができてしまい抱っこなどで寝かしつけなんてした事ありませんでした。今も朝や昼の授乳は必ず授乳中寝ます。なのでおっぱいに執着が激しいのかもしれません。

他の赤ちゃんは3日や数日で成功したと聞いたりしたので頑張ってたのですが、こう毎日泣き叫び続けられるとアパートですし近所迷惑も考えてしまい凄くストレスが溜まりどうにかなりそうです。

コメント

夜間断乳中は私の抱っこだと、おっぱい欲しがって余計に泣いたので私は布団かぶって寝たフリ、旦那が麦茶を飲ませて、ひたすら抱っこしてました!

sanasna

夜泣き大変ですよね。
私はもう断乳とかの方がしんどかったので、泣くたんびにおっぱいあげてました。添い乳すれば夜中何回起きてもまぁまだマシです。
1歳すぎまでずっと添い乳してました。

夢mam

私の叔母も2歳まで、2時間おきの授乳してて断乳してました!まさに同じ感じみたいでしたよ😢
泣き叫び、気を紛らわそうとしても触ったり抱っこしようとしたりすると、さらに泣き叫び…の繰り返しだったようです(>人<;)
それが1ヶ月続いてて大変そうでした(>人<;)

とにかく、窓とかを開けていたら近所迷惑になるので締め切って、家族には泣き叫んで起こすかもしれないけどと協力してもらってました!

私も夜間断乳2週間かかりました!
哺乳瓶はくわえてくれないんでしょうか?
ミルクにしてみたら、連続で寝る時間ながくなるかもしれませんよ💪🏻

のんびりママ

大変ですね。お疲れ様です(T_T)
私は主にミルク育児だったので違ったら申し訳ないのですが、もしかしたらおっぱいの分泌がそろそろその月齢だとへってきてるんじゃないですかね?
それで足らないとか。
お友達にそういう人がいたので。
ミルクはのみませんか?
月齢的にはまだまだ寝る前や夜中もミルクやおっぱいのんでて普通だとおもうので、可能なら寝る前をミルクにしてみたら長く寝てくれるのではないかとおもったのですが、、。
それから、どちらにしても、一度保健師さんに電話して相談してみるといいですよ☆
市町村役場の、母子手帳もらった窓口に電話して、育児の相談したいんですけど、、というと、詳しい人につないでくれますよ!
私もよく電話して相談したり対処法を教えてもらいました。
1人でがんばらないでくださいね!!

ワンワン

うちも夜間断乳完了に1週間以上かかりました( ´•д•` )💦
最初はトントンが効かなかったので、歌を歌いながら抱っこで寝かせていました。
暫くしたら横で水戸黄門や妖怪人間ベムを歌たうだけで眠る様になりました。(少しグズる時もありますがスルーします)
今は私の上に乗って寝るのを覚え、夜中に目を覚ましてしまっても横に居れば乗って寝てくれるようになりました。

時間の問題なんですかね…日に日に楽にはなっていきましたが、個人差あるかもしれません(´・ω・`)

りんごまま

毎日本当にお疲れ様です(>_<)
本当に辛いですよね
私もノイローゼになったことあるのでお気持ちわかります。
ミルクは飲まないですか?
うちは一歳まで夜間はミルクあげてましたよ!
そしたらコクッと寝てくれてました!!