※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子は発達に課題があり、来年は支援級になる可能性があります。3人目の子供を望んでいたが、現在の状況で2人目が精一杯で心配事があるため、悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

上の子、発達グレー、来年多分支援級です💦

子供は3人欲しかったけど、うちはもう2人で精一杯💦
なんて周りとは話しますが、下の子の赤ちゃん感もどんどんなくなってきて、赤ちゃんいいなーって思いますが、
実際、上の子の心配事や3人目もそうだったらどうしようって気持ちです😞

きっと発達に心配がなきゃ間違いなく3人目望んでました😞

そういった方居ますか😞⁉️

コメント

ぴぴぴ

双子の片方が自閉スペクトラムです。少なからず遺伝があることや、きょうだい児として辛い思いをするのではないか、とか考えるともう次を産む予定はありません。
障害があっても可愛いにかわりはないですが、自分が死んだ時に残される障害のある子もない子も心配です。