※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okmt3120
妊娠・出産

妊娠中でトイレが近く、膀胱に力を入れると漏れることがあります。同じ経験の人いますか?予防策はありますか?夜中の頻回トイレが辛いです。

妊娠6ヶ月です。汚い話になります。ごめんなさい。
もともと若い頃からトイレが近いのですが、妊娠してから余計にひどくなり、1時間に2、3回トイレに行く事がよくあります。そしてまさに今なのですが、20分前くらいにトイレに行き、またたった今行きました。夜中に何度も行きたくないので、出来るだけしぼり出そうと思って膀胱に力を入れたのですが、力を入れる度にちょろろ、ちょろろと必ず出るのです。何度もやっても出ます。終わりが見えません。10分程トイレにいましたがずっと出続ける為、諦めました😂笑
私の膀胱、尿道はいったいどうなってるのでしょうか😭
おんなじような人いますか?
なにか予防策はありますか?
昼間はいいですが、さすがに夜中に何度も何度もトイレにいくのは嫌です😫

コメント

ange

私はもともとはそんなに近くなかったですが、妊娠中はめっちゃ行ってましたよ😅
さっき行ったのに!また普通に出る!みたいな(笑)
だからといって水分とらないわけにもいかないし…仕方ないです😅
ちなみに家にいるときが特に多くないですか?私は出先では無意識に我慢できるのかそこまでではなかったです。
膀胱が圧迫されて尿意は感じやすいし、代謝も良いんだと思います😅
夜中とかちょくちょく目を覚ますのも疲れますが、膀胱炎になるのも困るので行くしかないですよ( ̄▽ ̄;)

雪見だいふく@5歳、2歳♂

妊娠中は膀胱が圧迫されるので、皆さん頻尿になりますよ😭💦
とにかく、トイレへ行くしかないと思います😣
産後は頻尿じゃなくなりました♡

みさ♡

私もずっとそんな感じです!
力入れると出ます!寝る前は、あまり水分とらないようにしてます(><)
あまり効果ないですが…😓💦
なぜか夜ばっかりしたくて
寝不足です!

ゆかとモチ

妊娠中はしょうがないですよ〜(A;´・ω・)アセアセ
冬はホント辛かった💦
産後の練習かなぁ?って思ってましたけど、ホントにそうみたいですよ、ちゃんと子供の泣き声で起きれたりする為に身体がそうなるみたいです!
それにしても、おもしろいくらいでますよね(((*≧艸≦)
夜中に出し切ろうと思ってペーパーあててると、あっ、また、また、また、また。ってペーパービシャビシャ。

産後もくしゃみとかすると、未だにちびりますよ!
マタニティライフ楽しんで下さい❤️

こびっと

お腹が大きくなるにつれてトイレがすごーく近くなりますよね〜😅
切れも悪い気がします(笑)
私はその頃位に今まで使ってなかった吸水パットとかを使うようになりましたね。ちょっとしたことで尿もれしたりしてましたので安心できました。夜中なんて2時間起きに必ず尿意で目が覚めてました。目覚ましなんていらない位(笑)
産むまでの辛抱です😣

そぅ♡たぁ♡ママ

妊娠すると頻尿になりますよー!
後期や正産期になればトイレが恋人です笑

deleted user

私も妊娠してかなりトイレの回数が増えました(´・_・`)