※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院待ちでストレス。子供がぐずると気になり、他の親に迷惑をかけるのが怖い。眼科や耳鼻科は不安。性格を変えたいけど難しい。同じ経験の方いますか?

病院の待ち時間にいつもそわそわしてしまい
子供を病院に連れていくのが億劫です。。

元々、私自身かなり気にしいな性格なうえ
注目をあびたりするのがとても苦手です(パニック障害もちです)
なので、自分ひとりのときはなるべく人に迷惑をかけず
ひっそり生きてきたのですが💦

子供が生まれて、赤ちゃんなので
もちろん病院の待ち時間にぐずったりするじゃないですか😣
それがものすごくストレスに感じてしまいます。。
小児科なんて、みんな子持ちなのでぐずったところで
誰も何も言わないのはわかっていますが
たまたま大人しい子ばかりのときだったりすると
子供が少し「あー」とか言うだけで、ビクッとしてしまい
おとなしくして〜って思ってしまいます😞

こんなふうなので
眼科や耳鼻科など大人だけでも来る病院は
怖くて行けません。。
行けませんと言っていますが、たまたまお世話にならずに済んでいるだけで、行かなきゃ行けない時はもちろん行くことになります💦

ぐずったりしたときに
迷惑に思われないかな とか すごくすごく気にしてしまうんです。。
コロナだったときは車で待てるところも多かったのですが、今はたぶん車では待てないですよね💦


この性格を直したいと思いつつ
なかなかこの考え方が抜けません😞

同じような方いますか?🥲

コメント

deleted user

めちゃ分かります😭
私はコロナ禍になってパニック障害になりました💦
病院待ちで私の場合は子供が別のウイルスもらったらと潔癖系なんですが、
どうしても病院行かなきゃいけない時も、しんどくて苦しくなります😭いつも窓際、出入り口のところに立ってます💦

帰った後速攻風呂など、病院行くのほんと疲れます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    パニック障害辛いですよね😭
    私は違う事情でパニック障害になったのですが
    ずっと治らず、どこ行くにもしんどいです😭

    一緒に頑張りましょう😭

    • 6月27日
はじめてのママリ

コロナ前でも、車で待てていましたよ!
受付して「車で待つので準備きそうになったら電話してもらえますか?」って言ったらオッケーでした。
わたしは子どもが騒ぐのが気になるというより、病院で他の病気をもらう事がすごく気になってしまうタイプで、子どもにも口酸っぱく「あちこち触らない!」って言ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で待てるんですね😳!!

    他の病気もらうのも気になりますよね😣
    私もそれもあります💦

    車で待てるなら大丈夫そうです!!
    今度行った時に聞いてみます!

    • 6月27日
もあきゅん

病院にもよりますが、車で待っててもOKですよ☺️順番近くなったら電話してくれるとこや10分後くらいに入ってきて声掛けてくれるよう言われたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で待てるのOKとは知らなかったです😳!
    今度病院行った時に聞いてみます!!

    • 6月27日