※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の尿蛋白±について、妊娠高血圧症の特徴として気になっています。同様の経験をされた方いますか?結果的に出産は大丈夫でしたか?

妊婦健診で【尿蛋白】が±ばかりでます。

思い起こせば何年も前から、会社の健康診断等でも±出てました。ですが、要注意や観察でも無く異常無しみたいな評価になっていたので、この時は気にしていませんでした…

病院からもらった資料に、妊娠高血圧症の特徴の一つに尿蛋白がありました。
出産後、病院にかかろうとは思っています。

【私のように、健診で尿蛋白±ばかりだけど、妊娠高血圧症等トラブルならずに出産されたかたいらっしゃいますか?】
ちなみに、不妊治療の為の健診受けたらコレステロールも私は高かなってました…

コメント

ママリ

特に注意されたこと無かったです!切迫以外のトラブルなく出産しました!

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    無事に出産できたんですね✨
    因みに毎回でしたか?

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ


    入院してからは消えましたが、それまでは1回くらい覗いて毎回でした!

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…私は妊娠中に関わらず±なので心配になってしまい💦
    とりあえずは食生活に気をつけたいと思います!

    • 6月27日
deleted user

1人目も2人目もずっと尿蛋白±です🙌🏻
1人目の時に精検に出したけど問題なしだったので、体質かな〜水分取ってね!で終わりました😂
血圧も100/60くらいで問題なしです!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    産科で精検するよう指示が出たんですか?それとも内科等にかかられましたか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中に産婦人科で、提出するね!
    と言われました!

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね。私も次回検診時相談してみます!4週間後ですが💦

    • 6月27日
スーパーママ

私もしょっちゅう尿蛋白が±になってました😓

思い返せば、つわり中食べられるものがポテチや揚げ物などが多く、それを食べた翌日に必ず±が出てました。

不安になって病院に聞いてみましたが、私の場合血圧が低かったので問題視されず、出産までトラブルにはなりませんでした😌

  • スーパーママ

    スーパーママ

    ちなみに妊娠前から(高校生の頃から)コレステロール値が悪かったです😅

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    健診前は食べ物気をつけてましたし、つわり中も食生活は太らないように気をつけていたのですが毎回出ます😢
    私もコレステロールは悪くても、前回死産になってしまいましたが、妊娠時は血圧100いってなかったんですが、今回115とかで…
    血圧上がっていきそうで怖いです💦

    • 6月27日
am.11

2人目の時に妊娠後期で蛋白がプラスになりましたが血圧も正常、浮腫もなく血液検査でも何も無かったので特に何も言われませんでした。
産後の母体の1ヶ月検診の尿検査で異常な数値が出て、絶対に専門医に診てもらって!と言われましたが忙しくて放置。2年後に3人目を妊娠した時には数値も正常に戻っており、妊婦検診時に聞いたら、妊娠による一時的なものだったのだろうとの事でした。
3人目は蛋白等の異常はありませんでした。