※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
ココロ・悩み

独身の友人が子供の写真を要求してきて、気分の上下が激しいため断りたいです。精神疾患があることを知っているので、送らないことを伝えるのは適切でしょうか。

独身の友人が子供の写真を要求してきました。断りたいです(-""-;)

彼女は保育士で働いてたことがあり、子供が好きです。でも、うつ病持ちで気分の上下激しくて約束を何度もキャンセルされたり、年に一回くらいしか連絡取らないのにしつこくて、今回も一昨日にLINE入れてたのが既読にならないからと昨日メールしてきました。
一応文字だけ返信しましたが、いつも私の質問にはスルーで会話が噛み合わずイライラします(笑)
そして子供の顔がどちらに似てるかも聞いてきました💧
出産報告したときも夜中に電話してきたり、何度もLINEしてきてしんどくて気分悪かったので無視しました。

はっきり、子供の写真は送る気がないと言ってもいいと思いますか?
精神疾患あると知ってるので言いずらくて悩んでます。。

コメント

5児ママ

友達とは言え、私は送りませんね。
SNSで拡散されそうだから💦💦

• たついぬ

たついぬ

送らないですよねー。
    友達だから送らなかったら冷たいかなと思ってましたが、拡散されるほうが困りますもんね‼

• 2月5日

私も若むらさきさんの立場なら送りたくないです( ̄▽ ̄;)子どもの写真は信用出来る人にしか送りたくないですね!流出とかされたら嫌ですし

• たついぬ

たついぬ

信用できる人しか見せたくないし、送りたくないですよね✨

• 2月5日
ママリ

もう関わらない!と思うのであれば送らないと言ってしまっていいと思いますよ☆
関係が崩れるのが嫌なのであれば、
送ろうと思ったけど携帯の不具合なのか送れない〜みたいな感じで送ればいいと思います☆

• たついぬ

たついぬ

高校時代の仲良しグループの一人ですが、普段から付き合いはないのですが、精神疾患があるのでとりあえずカメラが壊れてるとLINEしました。
    それでもしつこく言ってきたらはっきり言おうと思います💦

• 2月5日
ぴこたん

私なら旦那さんが送るなって言ってるといって逃げます_:(´ཀ`」 ∠):

• たついぬ

たついぬ

その手もありですね💡
    とりあえずカメラが壊れてると言ったので、また言ってきたら使わせてもらいます☺

• 2月5日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

普通にあげたくないですよね💦

写真はスマホではなくデジカメで撮ってるからスマホには全然ないんだー^^;ごめんね!
とかは、どうでしょうか?(><)

• たついぬ

たついぬ

同感ありがとうございます。
    デジカメの手もありですね💡
    とりあえずカメラが壊れてるとLINEしました。😜

• 2月5日
M&A

うつ病持ちです。その方はただ寂しいのだと思います。

ですが、写真は送らなくていいと思います。他の方と同じくカメラ壊れてるからでいいです。

• たついぬ

たついぬ

コメありがとうございます☺
    カメラが壊れてるから撮れないんだとLINEしたら返信ないので納得してくれたんだと思います~

• 2月7日
  • M&A

M&A

良かったです。うつ病持ちとは言え社会人としてマナーはあると思います。その方がそれを認識されている事を願います。

• 2月7日