※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の体重増加やダイエットについて相談です。産後1ヶ月で体型は細くなったが体重は変わらず、帝王切開の方はどれくらいで体重が落ちましたか?どんなダイエットをされましたか?

帝王切開、産後のダイエットについて。

5月に帝王切開で約3000gの息子を出産しました。
もともと痩せ型で、妊娠により+10kgしたのですが
出産して2日後の体重が減るどころか1kg増えてました😅
浮腫が酷かったので仕方ないかもですが、
少なくとも3kgは減ると思っていたのでびっくりです。

いまは1ヶ月経ち、浮腫みはほぼなくなって
体型も産んだ時より明らか細くなってるのですが
体重はほとんど変わってません😂

帝王切開の方、産後どれくらいで体重落ちましたか?
どのようなダイエットされたか教えてください!

コメント

りん

わたしも帝王切開後に浮腫んで2日目ぐらいに+2kgでした(笑)
浮腫の薬も出してもらって水が抜けて産後15日ぐらいで妊娠前の体重に戻りました😂
それからもう少し痩せた状態が1年ぐらい続きました〜
母乳あげてたからか自然に落まさた!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    15日で戻ったの羨ましいです💦
    わたしは40日経った今でもお腹ちょっと出てます😅

    • 6月28日
mama

私も5月に帝王切開で出産しました!
上の子の時は浮腫が酷かったのですが、今回は浮腫もなく、2週間健診の時には体重は妊娠前に戻ってました^ ^
ダイエットはしてませんが、1ヶ月健診前から下の子連れて上の子と公園行ったり、ショッピングセンターの広場で遊んだりしてました(*´-`)
下の子抱っこ紐で買い物行くだけでも結構な体力使います!笑
完ミなので荷物が多くて、、、
でも体型はいまだに戻らずです。。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク重たいですよね💦
    最近暑いからなおさら体力使いますね💦

    • 6月28日