※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのLINEがしんどい。手伝いは先の話。家のことで干渉されてイライラ。おそらく妊娠で感情が不安定。旦那にも相談。ほっといてほしい。

ガルガルで義母からのLINEがしんどいです。

2人目が生まれたあと、手伝いにいかなくていいか?
→まだまだ出産は先だし、もしかしたらトラブルがあってダメになる可能性もあるのでそっとしておいてほしい。

家を建てる予定なのですが、先々のことを、どうするの?と聞かれたり
→まだ1ヶ月先のことを言われるし、住むのは私たち家族なので、ほっておいてほしい。家を建てるのに、地鎮祭や棟上げもあるのですが、HMに両親に来てもらう時間は昼からでいいと言われているのに、朝から行くって来る気満々だし、家に住もうと思ってるのか?と思ってしまう。

風邪で寝込んでいるときに、全然関係ない内容のLINEが送られて、しんどすぎて返さなかったら、旦那に奥さん大丈夫かとLINEがきたり。

おそらく、妊娠して無ければそこまで思わないことも、イライラしてしまって、自分でも大袈裟だと思うのですが、しんどいです。

旦那には、ガルガル期と話しています。
旦那からすれば、お世話になったお母さんなので、今まで嫌だと言うことは、言わなかったのですが、今日はしんどくて、「家に住むのは私たちやけどな。家建てたらかなりの頻度で来ようとしてるんかな」と思わずLINEしました。
ひどい奥さんですよね。

とにかくほっといてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

酷くないですよ。

何かあれば嫁から連絡いくだろえしそれまでは今はそっとしとけ
って旦那がもっと母親に強く言うべきです!

手伝いの事も
マイホームの事も
いくら子供、息子とはいえ
もういい大人なんだし
自分たちでやる、ってそれも言うべきです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

旦那は、特に母親には強く言えないんだと思います。

うちの親なんて、まったく聞いてきません。
    わたしからの連絡を待ってくれて、何かあれば、かけつけてくれます。
    本当はそういうスタンスでいてもらったら助かるんですよね。

ただでさえ、妊娠中は心も体も不安定なのに、今は特に干渉しないでほしいです。

• 6月27日
Y&S

いやいや、酷くないでしょう。
私なら、ちょっと黙っとけ。と思いますね🤣

地鎮祭や棟上げは両親も来るのですか?
体調がよくないので夫婦2人でします。と言ってもいいのではないでしょうか🤔

旦那さんから
今妊娠中でしんどいから
そっとしといてほしいと
一言言ってもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地鎮祭や棟上げについては、義母が来る気満々で、それなら、うちの親は棟上げだけ呼ぼうかなって感じです。(うちの親は呼ばれたら行くよってスタンスでいてくれます。)
    地鎮祭に必要なお供えものも、買いに行こうか?とか連絡きて、ありがたいですが、すぐに揃えられるものだし、ほっといてほしいです。

体調が良くないと言えば、上の子見にいこうかとか、アポ無しで来ようとすると思うので、理由としては言えそうにありません😅💦
    旦那に、LINEだけでも、私に送らないように話してもらおうと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

おせっかいババアですね😂
旦那さんに今まで言わなかったのえらいです…!
それくらい言ってもひどい奥さんとは思いませんよ!
ほんまにほっといてほしいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は、義母について何も思わなかったんです。義実家にわたしと子どもだけで行ったりしていましたし、普通に付き合っていました。

妊娠中のホルモンの変化って怖いですね😅
    とにかく、そっとしておいてほしいです😣

• 6月27日