※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ディズニー旅行に20万使うのは、年間貯金が100万で将来の貯金額も考慮し悩んでいます。家族旅行を楽しみたいと思っています。節約が苦手な夫婦で、子供が小さいため家族旅行の機会が限られている状況です。


年間100万しか貯金できてませんが
ディズニーに20万使っていくのはダメですかね?😂
関西在住です。

34歳31歳夫婦 7歳4歳の子供あり 年収750万
貯金2000万
訳あって2025年までは100万しか毎年貯金できません。
2026年からは150万はできる予定です。

人生1度きりだし子供が小さい時にしか家族で旅行も難しいし…と思うと
行きたいです😂✨

節約苦手な夫婦共に自分に甘々です😂😂

批判コメントいりません。

コメント

はじめてのママリ

それでも貯金に回せてるので
全然ありですー!!!
今しかない時間ですし🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    行ってきます(^^)✨

    • 6月27日
ママリ

え、いいと思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

それだけ貯金あるなら、たまの旅行ならいいのではと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    行ってきます✨

    • 6月27日
初めてのママリ🔰

逆にダメな理由が見つかりません🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメな理由ないと言われて安心しました!!行ってきます😊🩷

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

全然いきます🙆‍♀️
今だからできる事にはお金使います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、今しかできない事に使ってもいいですよね🥹🩷貯金貯金って考えるとしんどくて😂

    • 6月27日
ママリノ

その年齢のお子さんとならありです!
入場料の要らない年齢だと、今じゃないんじゃ?って思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7歳4歳姉妹でディズニー好きだし、今なら記憶残りますよね🥹🩷行ってこようと思います☺️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

貯金2000万あれば悩むことなく行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩む事なく行きますか!!☺️
    そう言われて安心しました!行ってきます🥹🩷

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

ちょうど楽しめる年齢で良さそうですね😆✨
せっかく行くならばもう思いっきり楽しんできて欲しいです!!!

20万円かけるのであれば気候が良くて混んでない日に行きたいですね〜💦
私だったら、思い切って幼稚園や学校も休ませて連れて行きたいです❣️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私もそのつもりで、学校休ませて行こうと思ってます!まだ低学年だしいいかなと思って🤣🤣笑

    • 6月27日
ママリ

行きたい時に行くのおススメします。
入園料がじわじわ上がっているので、今のうちに行った方がいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊✨
    行ってこようと思います🙆🏻‍♀️

    • 6月27日
deleted user

我が家は子供が中学生や小学生になり飛行機も入場料も高くてなかなか行くの躊躇しちゃいます…
子供がもう少し小さいうちに行けばよかったなぁて後悔してますが、コロナ禍だったので致し方無い。
行くにはちょうど良いくらいの年齢だと思いますから貯金が少なくても使っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

これが貯金ゼロで毎月100万しか貯金できないなら悩みますけど、貯金2000万あるなら行きなさいよと言いたいです

むーむー

連れてったことないなら行った方がいいと思います!
うちもコロナになってからディズニーいってなかったので末っ子はディズニーいったことなくて初めて今年連れてきました!
すごい喜んでくれました😊

アラフォー👩🏽

そんなに貯金ないけど、我が家も今月行きましたよ😊笑
何の乗り物が楽しかった!とか次また乗りたいのあるから身長伸ばすために苦手なものも食べる👦!とか、
帰ってきてからもずーっと楽しいです☺️✨