※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳児がヘルパンギーナで症状が出たが、母親は医者に連れて行く必要がないと思っていた。旦那は連れて行くように言い、母親は疲れている。子供の症状について悩んでおり、母親業に疲れを感じている。

医者に連れて行くほどでもないと思って、様子見てたら結果ヘルパンギーナでした。
口の中も痛くないか何度も何度も何度も聞いて、漬物も食べてたし大丈夫なんだろうなと5歳児のこと信じてました。熱も下がったし吐いたけど1回のみで、朝にはお腹空いたと少量食べて…
それでも旦那は連れて行った方がとわざわざ忙しいのに午前中休んでくれて、私は専業主婦です。勝手にって言ったら酷いけど休んでおいて機嫌悪くて、私が悪いんだとなんか嫌な気分です。
毎回こんなことくらいでって小児科に言われるのがオチだし、喉痛いと連れて行ってもなんともないよーと言われ。首のリンパ腫れた時も首曲げられないくらい見た目違和感あるのに痛くないと嘘つきます。だから5歳の子の言うこと信じられません。いつもいつも判断に困ります…
明日から行っていいそうですが、熱下がっても行かせる気もありません。まだ食欲戻らないから。
看病疲れてもう疲れて頭おかしくなりました。旦那には謝りましたが無視です。医者も連れて行かない母なんですから。怒ってました。高熱でもいつも通りに元気いっぱいだったし。もう意味わかんないです。
まだ無症状の下の子連れて受診も大変だし。何より2人ともいい子に待っていられません。
もう母親やめたいです。私がいなくてもみんなやっていけるし。もう批判でもなんでもぶつけてください。

コメント

はじめてのママリ

ヘルパンギーナもようはただの風邪です✋🏻
ウイルスに効く薬があるわけでもないので元気なら薬いらないです。
ただ医師の許可がないと登園できない場合もあるのでそのために診断が必要なだけだと思います。
でも、その判断は5歳児には無理です!そこは親が介入して判断してあげるところだと思います。私も痛いと言われたら病院行きますし、それでなんともないならないでいいと思います😊
こんなことくらいでって言われるなら小児科変えてもいいと思います。
病院行くかかなり迷うときもありますが、一人で判断が難しいときは旦那の意見も聞きます!
連れていったほうがいい、でも子供二人連れてくのが難しいなら休んでもらって一人見ててもらうのは自然なことだと思います。
なので旦那さんに謝るのはよくわからないです。そこは役割分担でよくないですか??
負い目なんて感じなくていいと思います😊
元気な病人を家で見るのしんどいですよね。死ななきゃよしで少しほっときましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    痛みに強い子なんですよねきっと🥲入院で怖いことも経験しているし、痛いって言ったら病院に連れて行かれるってトラウマのようです💦
    隅々まで様子見てたんですけど、ヘルパンギーナだったなんてわからなくて私は医者じゃないけどショックで。
    旦那も今とても忙しく、仕事は休めないんだって聞いていたので悪いなって。家のことは私がやらなければならないのに、、情け無いです。

• 6月27日
まほ

子どもって、高熱があっても意外とケロッとしてる時ありますし、その他もろもろ、病院に連れて行った方がいいのか判断に迷う時ってありますよね💦
そして、看病疲れはメンタルやられますよね😭
看病してる時って、心配で気が気じゃないですし、夜もあまり寝れないですし…。
看病お疲れさまでした😊
少しの時間だけでも、ゆっくり休んでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最初熱あったなんて気づかなかったです…
    夜熱下がってやっとか〜なんて思ったらいきなり嘔吐。終わりが見えないと、絶望しかけました😔もう何も起こらないといいです。
    休めるうちに休みます。

• 6月27日
ママリ

うちも先週38.5.で嘔吐3回して呼び出しありましたが病院行きませんでしたよ😅💦
解熱剤家にあるし吐き気止めもあるし食欲もまだあったので👍咳鼻水出てる時しか行かないかもです😂
下の子いるし行かなくても治るし別にいいと思いますよ🤣
そんなに病院連れて行きたきゃ旦那さん連れていけばって感じですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も解熱剤あるし、でも飲ませるほど高くもないので様子見でいいかなんて考えでした。吐き気については胃腸炎かなって思いましたが朝の様子からして、受診したところで整腸剤出されるくらいかなって思って💦
    連れて行ってくれて申し訳ないですが、自分が休んでまで言ってなぜ無視されるかはちょっと納得いかなかったです。。

• 6月27日
eri

熱があっても元気なら様子見るのは世の中のお母さんの判断で多いし、あまりはやく病院連れて行ったら検索してくれなかったり、他の菌もらったり、下の子連れて行くのってすごい大変なのわかります。

旦那さん休んでくれて優しいけど、たのんでないし
普段一緒にいるお母さんの
息子さんからの発言や体調、元気な感じとかで これはやばいとかこれはまだ様子見だな、とか、直感ってあると思います

4歳の娘も耳が痛い、や
お腹痛いなどすごく泣き喚くから急いで連れて行ったら
病院についたらケロッとしていて ん?どうしたの?みたいな反応先生にされること何度もあります🥲🥲

看病おつかれさまです。
なにか好きな飲み物や食べ物食べて身体休めてくださいね
少しぐらい家事サボっても大丈夫です🙆🏼‍♀️

息子さんお大事に☀️

• eri

eri

ごめんなさい
    5歳の子ってのを息子と読み間違えて息子さんだと思い込んで書いてしまいました💦
    娘さんだったら失礼しました。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲息子です。
    何も症状ない兄弟連れて行くの本当に大変ですよね…
    今回は感が外れたので落ち込んでます💦
    子どもたちと少しお昼寝できました😭

• 6月27日
ままり

専業主婦だからって家事育児ぜんぶ妻の仕事ということ自体がおかしいです。

しかもお子さん2人ですからなおのこと。

旦那さん無視してくるって、子育ては専業主婦の仕事なのに!ってことですよね。
そもそもその認識がおかしいですよね。

はあ?って態度で無視仕返してやって良いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無視して睨まれました🥲
    帰ってきても私も無視します…😔

• 6月27日