※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲んでも、3時間後に起きてしまい、寝かしつけてからも2時間で起きてしまう。もう少し寝かせる方法はありますか?

もうすぐ2ヶ月の娘を育ててます。
混合で夜寝る前はミルクにして
ちょっとでも寝てくれたらなーって
思ってるんですが
ミルク80~100あげても
のんでから3時間後には起きます。
のんでから寝かしつけるので寝てから
だと2時間とかです。(>_<)
どうしたらもう少し寝てくれるんでしょうか。。

コメント

年子ちゃんママ

まだ2ヶ月なのでこれからですよー(´・_・`)
ミルクは基本的に3時間毎に飲みますから起きると思いますし、2ヶ月だと授乳時間はまだ空かないと思いますよ!

• ささ!!

ささ!!

友達や義理の母にもミルクでまだ3時間おきなの!?と言われるのでおかしいのかと思ってました。
    いつぐらいから間隔あくのでしょうか(;_;)

• 2月5日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

その子その子で全然違いますが、3ヶ月過ぎからリズムが出来てきてそこから少しあいてくるかなと思います。
    今娘は5ヶ月になるとこですが昼間は今だに3時間毎に飲んでます!

• 2月5日
りあすけママ

2ヶ月ならそのくらいですよ。
ママ達はだから寝不足なのです。もう少しすると4時間あいたりするので頑張ってください。我が家は寝かしつけを飲ませてからおくるみで巻いてベッドに寝かせておくと1人で寝てましたよ。
そういう私も授乳は4時間あきますが実際、夜泣きらしきものもあり授乳してから眠りにつくのに2時間眠れるかどうかという感じです。。。
2ヶ月くらいの頃の方がよく眠れていた気がします。
睡眠不足は辛いですががんばりましょー!!!

• ささ!!

ささ!!

そのくらいでまだ大丈夫なんですね(>_<)
    夜ミルクなのになんでそんだけしか寝ないの?とか周りから言われてるので寝てないのかな?と心配してましたが大丈夫なら安心です❤
    寝不足はつらいですががんばります(>_<)

• 2月5日
あんじゅ620

わたしもうすぐ2ヶ月ですが
夜ミルクだけで、160飲ませて
5~7時間寝てくれますよ(゚_゚)
たまに、起きますがおしゃぶりしてトントンするとまた睡眠に入ります
寝不足でつらいときだけこれをしますが母乳と混合なので
朝起きると胸がカチカチです😢

• ささ!!

ささ!!

160ものんでくれるんですね!
    ちょっとずつしかのんでくれなくて100以上はのんでくれないです(;_;)

• 2月5日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

わたしも前まで飲んでくれなかったんですけど飲まなくなってゲップさせてまた口元に哺乳びん
    持ってくと飲んでくれることあるのでやってみてください😳

• 2月5日