※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママ友に旦那の愚痴を言うと、同調するけど批判が辛い。自分は他人の旦那を否定しない。そういう気持ちでコメントをもらいたい。

ママ友に旦那の愚痴っていう時ありますよね?

ママ友と話してた時に、やはり愚痴をいうことあるんですが、私と同じように愚痴について、わたしの旦那を私と同じように批判してくれます。。

同調してくれるのはわかるんですが、
私以上にわりと批判してくるので、逆に
そこまで言わなくても…ってなるときあります。

私は友達の旦那がもし愚痴を言っていたとしても
人様の旦那だし、そっか〜ちょっとしんどいよねとか
ママ友の旦那をなるべく否定せず、かつママ友の気持ちをくみながら話してます。

そんな嫌な気持ちになるなら、そのママ友に愚痴をいうなって感じですよね。笑

気持ちわかるかたコメントいただきたいです。

コメント

ママリ

それはわかります。
なので私は基本的に旦那の愚痴言いません🤣

自分が言う分には良くても他人に言われたら違和感覚えるのが女って生き物なので、ママ友とかは特に言わないようにしてます🤣

いうとしても具体的ではなく、軽くです笑

ほのち

愚痴を聞かされても、そうだよね〜とは言うけど相手の旦那さんに対して悪く言うことはないですよ😂
これからもその人と付き合いを続けるなら愚痴などマイナスな悪いことは言わずに、当たり障りなく表面上の付き合いだけにするしかないですね。
それかフェードアウトです😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
私も、もう愚痴とかはその子にいわないことにしよって思いました。

質問ばっかりの聞く側にまわって何もいわないようにします!