※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしり拭きの使用枚数について、安めの薄手でもかぶれないなら問題ないかもしれません。

おむつ替えでうんちのとき、
おしり拭き何枚くらい使っていますか??
いつも7〜8枚使用していて、ものすごい消費です…
厚手でも変わらずそれくらい使ってしまいます。

正直数種類のおしり拭き使いましたが、
違いがわかりません…。
お尻がかぶれないくらいだったら、
安めの薄手でもいいのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちは薄手ですが3枚です。
別に薄手でもいいと思います。
というか、まずオムツ開いて、オムツの手前側でお尻についた💩拭いてから拭くのでそれほどお尻拭きは使わないです。

1枚くらい

私はぬるま湯で流していたので最後にポンポンするくらいです

百均でマヨネーズボトル(穴が3つくらいの)買って
ぬるま湯入れて(保冷力が弱い貰い物の水筒にお湯入れておくと丁度いい)シャーって洗い流します
すぐとれますよ
肌荒れもないし、気持ちいいです、便が緩いから残ってるのがぷッとでたりします

あとはコットンでぬるま湯をヒタヒタにして肌の上でジュワーっと絞り拭いてました

下にオムツを敷いてますがめちゃくちゃ吸うので大丈夫です

imo

うちも3枚です!
まずオムツ開ける前に3枚取って、それぞれを半分に折ってからオムツを開けて拭きます!両面きちんと使えるので無駄がないかなぁと思いずっとこの方法です☺️

ママリ

さっきうんちの横漏れ処理しましたが3枚ですみましたよ🤔
アカチャンホンポの1番メジャーなやつです!
7〜8枚分も擦ったら赤くなっちゃいそうですね😖

はじめてのママリ🔰

離乳食始まるまではめちゃくちゃ使いました!!
むちむち女子なので拭いても拭いてもお肉の間に埋もれてて拭き残しが永遠に出てきてました😂
けどうんちが固形になったらおしりのよごれ方がマシになるのでそんなに使わなくなりますよー!

みー

私もたくさん使ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

厚手3枚だけです
薄いの使ってた時は二枚重ねで平均6枚使ってたのでかなり節約になってます。

使ってるおしりふきは赤ちゃん本舗の水99%の厚手タイプです!

ちー

ムーニーのお尻ふき使ってた時はそのくらい消費してました。
コストコのお尻ふきなら1、2枚、どんなに使っても3枚ですみます。

さくら

私は大量に使います😂
厚手使ってますが、柔らかいうんちなら10枚ちょっと使います😂うんち固くても6-7枚は使います。

イリス

2枚です。

べっちゃりなら5枚かな。

ままり

おしり拭きめっちゃ使うの分かります😂
他の方のコメントでもありましたが、私もコストコのおしりふきにしてからかなり減りました!
厚手タイプの中でもかなりしっかりしてて大判なのでおすすめです!

はじめてのママリ

なるべくおむつの綺麗な部分でうんち取り切ってから、お尻ふきで拭いてますよ!
それでもお尻拭きたくさん使いたいタイプなら、安めの薄手で良いと思います☺️
ムーニーの緑の薄いタイプ、ドラストやAmazonのセールで1枚1円くらいで安くて柔らかくて水分も多めで使いやすいですよ!