※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が汗をかかないことに心配しています。服装や環境について詳しく記載し、汗がかかない理由や問題はないか不安です。同様の経験をされた方からのアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月汗をかきません。

いつもお世話になってます✨

0歳の頃から真夏でも汗をかかなくて、今頃心配になってきました🥲
29℃で家の中で歩き回ってても全く汗をかきません。
寝汗はお昼寝でたまに髪の毛が少し湿ってる?くらいです。

服装は家の中ではキャミソール風のボディスーツと半袖ロンパースを着せてます。
外では同様のボディスーツと半袖長ズボンです。
寝る時は気温がぐんと下がるのと、寝室が大人でも肌寒いくらいになるので、同様のボディスーツに半袖五分丈のズボンのパジャマを着ています。
着せすぎでしょうか?💧

寝ている時は気温が下がっているから汗をかかないのかなと思っていましたが、さすがに日中でも汗をかかないのは大丈夫なのかな?と心配になります。

元々私が道外で育ったので北海道だからジメジメしてなくて汗かかないのかなと呑気に考えてました💦

娘は体温が高い方なので、内にこもりやすいタイプなんですかね…代謝が悪いのか…

汗ってかかなくても問題ないんでしょうか?💧

同じように汗かかないお子さんがいる方や、一歳ごろかかなかったけど成長してく内にかくようになったよ!って方いらっしゃればアドバイスお願いします🥲

コメント

まな

まだ汗腺が発達途中なんだと思います!

うちも籠るタイプなのかその頃は全然汗かかなくて顔が真っ赤になってました!
2歳の夏くらいから徐々にかくようになって今ではビショビショです😂

• 李

返信遅れてしまってすみません🙇🏻‍♂️

成長したら汗が出てくるようになるんですね✨
    安心しました🥲
    ありがとうございます✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

暑い地域に住んでましたが、うちの子もこもるタイプで全く汗かからなかったです💦
今はそれなりに汗かくようになりましたが、周りのお子さんよりはかいていないですね💦

• 李

返信遅れてしまってすみません🙇🏻‍♂️

やはり他の子に比べるとかきにくい体質なのかもなんですね💦
    同じ方がいらっしゃって安心しました🥲
    ありがとうございます✨

• 7月3日