※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

離乳食って要らなかったら口から出したり口開けなかったりしますか??

離乳食って要らなかったら口から出したり口開けなかったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

しますします🥹口から出すのは食感が合わない嫌いなどもあるみたいですね😣

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    永遠に口開けるのであげていいのか分からなくて😭食感合わないと出すこともあるんですね💡´-

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがるならあげていいと思いますよ🥺
    タンパク質は胃に負担がかかるので
    ご飯か野菜系がいいと思います😌
    お利口ですね〜✨

• 6月27日
  • みりん

みりん

なるほど、ご飯系か野菜系ですね✨️欲しがるならあげていいんですね!6キロしかないのにどこに入ってるのか不思議です💦笑
    切り上げるタイミング分からなかったので助かります😭

• 6月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

しますね😂
べーって出したり口開けないですよ🤣

• みりん

みりん

ありがとうございます!

• 6月27日
じゃむ

しますよ😊
ぷいって横向いたりしたら『ごちそうさま』してました🙏🏻

• みりん

みりん

ありがとうございます!永遠に口開けるのでどこまであげたらいいのか分からなくて😫

• 6月27日
  • じゃむ

じゃむ

上の子が信じられないくらい食べる子で、本当に永遠に口開けるんじゃない!?って感じでした😂
    規定量より大幅に食べるので小児科に相談したら、『絶対いらなくなったら口開けなくなるし、あとは、消化不良や下痢にならなければ規定量なんて気にせず欲しがるだけあげて』と言われました。
    大人でも、少食の人大食いの人、太ってても少食、痩せの大食いなど様々なように、子どもでも胃のキャパや消化のスピードなどは個人差が大きいんだよと教わりました。

本当に欲しがるだけあげていいと思います。
    口開けなくなったら『あ、この子のキャパはこの量なのかな』と分かるかなと!
    それで消化不良になったりするようなら量を減らせばいいと思います。

• 6月27日