※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこにん
サプリ・健康

生理の時の下着は何にしてますか?今まで自分はサニタリーパンツにナプキ…

生理の時の下着は何にしてますか?
今まで自分はサニタリーパンツにナプキンつけて、、、と一般的な感じでしたが、産後の生理が始まり、見たことない量の出血で今までのスタイルだと心許ないと感じてます。
吸水ショーツ+ナプキンとか?それともオムツタイプのナプキンとか?出血量多い人は皆さんどうしてるのでしょうか??そしてムレ対策はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のサニタリーショーツですが、タンポン+ナプキンです🥹
少し軽くなったらシンクロフィット+ナプキンです!
それでも不安な夜はペットシーツ敷くと安心して眠れます🥰

• あこにん

あこにん

タンポン未体験なんですよね…きちんと使えば漏れの心配減るというし気になってます🤔シンクロフィット便利そうですよね😆試してみたいと思います!

• 6月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も2人目産後の生理、これ倒れるんじゃないか?と思うくらい量増えました💦

下の子が赤ちゃんのうちはほぼ家にいたので、夜用ナプキンのできるだけ大きいのをつけてました。
ムレ対策は、頻繁に替えるくらいですが😔

• あこにん

あこにん

産後じゃなかったら病院行ってるレベルで出血量やばいです😭私も1歳まで育休で家にいるしそれが一番手っ取り早そう🤔こまめに取り替えることにします🦸

• 6月27日
R4

吸水ショーツと、月経カップです🙌💗

ナプキンは使ってないです👌

• あこにん

あこにん

吸水ショーツ気になってるんですよね〜!まずは少ない日になってからちょっと試してみたいとおもいます😍月経カップは…痛かったりこぼしたりしたらがまだ怖くて踏み切れません😅経血量とか可視化できるから良いとも聞きますね😆

• 6月27日
ます

私は月経カップに1番軽い日用のナプキンとサニタリーショーツです。

むにゅ

昼間でも夜用使ってました😭
でもシンクロフィット使い出してからはシンクロフィット+多い日昼用で十分です。
ただシンクロフィット流せるって書いてありますが使い続けると配管詰まるのでなるべく流さずナプキンかトイレットペーパーで掴んでナプキンと一緒に汚物入れに捨てた方が良いです。
配管屋の夫が最近その手の流せる生理用品による詰まりによく遭遇するそうです。
特に節水トイレの場合は絶対NGらしいです。