
コメント

ママリ
スリーパー、2ヶ月くらいから着せてます❣️その時は大きめでしたが、今はジャストサイズくらいです。
メリットは掛け布団がいらないので窒息の心配がないことですかね。
デメリットは、我が子は寝られないときに抱っこ紐で寝ることが多いのですが、嵩張ってしまい抱っこ紐ができないことですかね、、、。

mikan
私はスリーパーは0歳代の冬頃から着せはじめました😄
私は保育士なのですが、あまり大きいサイズを着用して寝るのは口元に被さったりして窒息の原因にもなるのでおすすめしてないです。
-
ママりん
おー、保育士さんですかぁ‼️
でもジャストサイズだと勿体ないですよね?- 6月27日
-
mikan
確かにジャストサイズだともったいないですよね。ワンサイズだけ大きめにして、簡単に縫ったりとかしてめくれあがらないようにするとかはどうですか?😄
- 6月27日
ママりん
なるほど🤔
夏でも冬でも着れるヤツですか❓
夜寝る時だけ着せてる感じなんですねぇ?
ママリ
冬は厚手のものを使ってました。今はタオル地や薄いガーゼのもの使ってます!
夜に寝る時のみです。