※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

搾乳メインで直母より楽な方法を探しています。直母だと飲み足りないため、搾乳でミルクを補充していますが、悩んでいます。

直母より搾乳の方が楽で続けてた方いますか?🍼

今一日800くらい飲んでて、半分搾乳、半分ミルクって感じです。
直母だと十分に飲めてない為、その後ミルクめちゃくちゃ飲みます。
ミルク代ももったいないので搾乳できるうちは搾乳でいきたいのですが、直母せず搾乳メインの人っているんでしょうか?🥺

(頻回授乳が大変なのと、量が明確にわかる搾乳の方が楽と思ってしまいます。)

ちなみに直母は泣いた時や間隔があかない時の為、忘れさせないようにはしています😅

直母だけでいきたかったですが、毎回足りないとギャン泣きされ美味しそうにミルク飲むので心折れてきました😂💦

コメント

にんにん🔰

私は、飲むのが難しいおっぱいをしていたので、飲めるようになるまでほぼ搾乳に頼ってました😅2ヶ月過ぎまでやってましたよ!

• ⭐︎

⭐︎

搾乳大変だけど哺乳瓶であげるだけだし量わかるしいいですよね😂
    2ヶ月過ぎからは搾乳やめたんですか??

• 6月27日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

お互い慣れて、口も大きくなって直接飲んでくれるようになったのでやめました!量が分からないのは困りますが、1日の半分は粉ミルクで、月1で体重計っているので足りなければ粉ミルク増やして、足りていれば現状維持で、多すぎることはないけどわかるさ

• 6月27日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

😂すみません💦
    多すぎることはないけど多かったら減らす作戦でいます。

搾乳は、やっぱり洗うのと時間がかかるので、必要量と搾乳量増えると大変で😅少しずつ直母の練習して、搾乳は卒業しましたが、何かあった時のためにすぐ出せるようにはしてます😊

• 6月27日
  • ⭐︎

⭐︎

こちらは直接飲んでくれるのですがすぐ疲れて量を飲めない&ミルクに慣れてしまったので哺乳瓶待ち〜なところがあって全然直母だけだとギャン泣きで😭😭

でも洗うのも絞るのも時間かかりますもんね💦

もう少し直母を頑張って、だんだん搾乳減らせるようにしてみます!
    お守りとして私もすぐ出せるようにしておきます😅

• 6月27日
こむ

過去の投稿に失礼します🙇🏼‍♀️

その後、直母のみですか?
今も搾乳されてますか?🍼

わたしも今、同じような状況で搾乳とミルク半々で直母せずにこのまま搾乳できるところまでして、その後は完ミにしたいなあと思っています!
なかなか周りに搾乳してる人がいないので聞きたいです😭✨

• ⭐︎

⭐︎

この後、日中だけ頻回授乳を頑張って、数ヶ月は直母だけ&寝る前ミルク足すだけに落ち着いたのですが、生後5ヶ月くらいから突然乳首拒否がおき、今は完全にミルクよりです😅🍼
    ですが、まだ出るので搾乳をまた始めて哺乳瓶で飲ませてます(笑)

直母は夜中起きちゃった時の為とかにとっておきたいので、卒乳するまで搾乳続けると思います(笑)

でもこむ様は上のお子さんも小さいですし大変さが違うと思うので、ご無理なさらず…🥺

• 12月22日
  • こむ

こむ

お返事ありがとうございます🥲✨
    卒乳まで直母とミルクの混合でいける子って少ないって何かで見ました💦
    どっちか拒否になるみたいですね..

とりあえずのおっぱいはお守り代わりですよね🤱🏼笑

搾乳ってやっぱり腹持ち悪いですよね?
    同じ量あげても2〜2時間半くらいで泣きます😭😭

• 12月23日