※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぬこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんを育てているママです。外出は散歩が主で、友達との会うことも考えていますが、感染症を気にして電車を避けています。同じ月齢の子供との外出について教えてください。

生後3ヶ月半の男の子ママです。

1日の生活リズムが整ってきて外出しやすい時間もわかってきたのですが、みなさん電車に乗ったりお出かけされてますか?

今は毎日人混みのない道や公園に30分ほどお散歩に行くくらいです。

同じように子供のいる友達に会いに行けたら、子供にとってもいい刺激になりそうだし、自分も嬉しいのですが。。
感染症が気になって電車を使った外出はほぼしていません。

同じくらいの月齢のとき、お出かけや散歩はどのへんまで行かれていたか教えてください!

コメント

☆★

私も3ヶ月半の女の子のお母さんです!
実家まで電車で30分ほどのなので、用がある時に3回くらいでかけたのと、福祉センターにいってみたり、今日は歩いて30分の高円寺駅周辺のカフェでお友達と会いました!外に出ると、自分自身の気分転換にすごくなりますし、外ってわかってるのかいい子にしてくれます!確かに今の時期の感染症は気になりますよね!

• うえぬこ

うえぬこ

外に出ると本当気分転換になりますよね。うちの子も外の方がいい子にしてます 笑
    お友達とカフェなんてとっても羨ましいです((´∀`*))
    お返事ありがとうございました!

• 2月5日
はちみつ

5ヶ月の男の子がいます☆

私は3ヶ月少し前くらいに初めて電車デビューしました!その時は電車で20分くらいの義実家へ。その時に大人しくしてたので、それからたまに乗っています^^
電車に乗るときはほぼ自分の実家に帰る時なのですが、2時間ちょい乗ってます🚃
私も感染症とかが気になったりするので出来るだけ混まない時間帯とか、各停に乗ったりとかで対策?しています!

• うえぬこ

うえぬこ

電車で大人しくしてくれるおりこうさんなんですね。うちも外だと機嫌がいいので連れ出したいんですが、徒歩圏内だとなかなか友達の子供にも会いに行けずで。。
    電車に乗るときは空いてるところを狙った方がいいですね((´∀`*))

• 2月5日
靴下猫

うちは、初めての電車は2ヶ月半で、最初は2駅先の近場でショッピングやお茶してすぐ帰る感じで、3ヶ月入ってからは電車で1時間前後の所に月1、2回行ってます。
が、感染性の病気が怖いので今の時期はあまり都会や人混みには行ってません(((・・;)
車移動メインの田舎なので、週4くらいはスーパー行きがてらドライブしてます。
お散歩はできるだけ毎日行くようにしてましたが、ほんとに近所を20分くらい歩くだけです。コンビニでおやつ買って帰ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

• うえぬこ

うえぬこ

やっぱり今の時期は控えてる方が多いですよね〜。車があればいいなぁと思うのですが。。
    私も近所のコンビニや、薬局にちょこっと買い出しに行くのを楽しんでます 笑

• 2月5日
  • うえぬこ

うえぬこ

ごめんなさい、お礼忘れちゃいました。
    お返事ありがとうございました♡

• 2月5日
mooooco

うちも今3ヶ月ですが結構電車で1時間くらいの距離までは出かけてます〜!
混まない時間帯にする事くらいでしょうか?
特に風邪などは引いてません。
直接何かに触れたりしなければ、あまり気にしすぎなくても良いとは思いますが、今は自分のほうが感染しないことが一番大事だと思います!

• うえぬこ

うえぬこ

結構出かけてるんですね〜!確かに、何かに触らないようにすれば空気感染は気にしすぎなくても大丈夫かもですね。子供も自分自身も気をつけて、もう少しお出かけ楽しみたいなと思います。

• 2月5日
ひーこ1011

3ヶ月頃から上の子と一緒に支援センターや児童館に行ってます(◍•ᴗ•◍)
田舎で車移動が主なので、お出かけはもっぱら車です。
上の子2歳ですが、まだ電車デビューしてません(^^;
電車に乗せる勇気が持てず、まだまだ先になりそうです(^^;

• うえぬこ

うえぬこ

上のお子さんいるとお出かけする機会も多くなりますよね((´∀`*))
    児童館興味あったんですが、まだデビューできてないです。。
    車移動が便利なら電車使わなくても問題ないですよね♡

• 2月5日