※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

庭がカラスに荒らされ、家族で困っています。カラス対策を教えてください。

庭がカラスに荒らされました。本当に腹立たしいです💢
こんなにカラスに腹が立ったのは産まれて初めてです😭

今日仕事が終わってつかれたーと家族みんなで家に帰ったら、庭にカラスが4羽いました💢

しかも!植えてある花やラベンダーを引きちぎって遊んでいたんです。
ラベンダーは先週買ってきて植えたばかり。
花は完全に掘り返して遊んでました💢
子どもが風車がほしいと言ってカラフルなものを何本かさしていたのですが、それもひっこぬいてました💢
一個は回る部分が布だったのですがボロっボロにつつかれていて、息子は大事にしたかったのに…😢と泣きました💢💢

しかも庭の土の部分や人工芝、フェンスはフンだらけ!
キレながら片付けました😭
その間も近くの電線やご近所さんの庭にいすわるカラスたち💢
ご近所さんのさくらんぼの木のあたりにもたくさんいて、
通行人に向かって低空飛行で威嚇。何度も叫び声が聞こえてきました…まじで迷惑です。

おすすめのカラス対策ありませんか?🥺
職場の隣にホームセンターがあるので、テグスみたいなの買って庭木につけようかな?羽でもひっかけろ!って思います😤

コメント

はじめてのママリ🔰

効くのかよくわかりませんが
大きめのカラスの形をした人形?を
捕まった状態みたいな感じで
逆さ吊りに吊り下げてるお家みたことあります🤣💦

でもカラスも賢いから
すぐに慣れて意味ないかもですよね😅💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    カラスの死骸みたいに見えるやつですよね?💦
    やってるおうちみたことありますが、かなり不気味でした😂
    レビューを見ると効果ないみたいでした😭笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

カラスを捕食する鷹等の鳴き声を聞かせるのはどうですか?

あとは鷹匠を派遣して本当に駆除してくれるサービスもあるようです!こちらはかなり高額なのでオススメ出来ないですが💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    鷹の鳴き声ですか😳鷹がカラスを捕食するとは知らなかったです〜💦
    YouTubeとか見てみますね😂✨

鷹匠!すごいです💦明らかに高そうですが😭
    カラスって次から次へと毎年来そうなので、一回駆除してもキリがないですよね?🥺
    でも何年か住んでいてこんなに荒らされたのは初めてだったので、本当に驚いてます💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猛禽類強いですね!フクロウもカラスの天敵らしく、ベランダや庭の目立つところにリアルなフクロウの置物を置いても効果的だそうです🕊‎

たしかに別の個体が翌年来るかもしれないし、絶対寄せ付けなくするのは無理そうですね💦一応アフターケアみたいなのはあるみたいです。隣の市では街中で実際に鷹がカラス駆除してます!

カラス、頭良いから中途半端に追い払って逆恨みされても困りますよね😭

• 6月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

猛禽類カッコいいですね😭✨フクロウの置物…😳フクロウだったら可愛いしいいかもです!探してみます💕

実際に鷹を使っている自治体があるってすごいですね✨
    カラス、顔を覚えるって言いますもんね💧絶対覚えられてそうです、逆恨みとか怖いです😂
    徹底的に対策します😭

• 6月27日
サクラ

近くに電線ありますか!?
カラスがとまれないように
電力会社に電話すると
電線に
鳥よけをつけてくれます。
わが家は電柱によくとまり
糞が嫌だったんですが、電力会社方に電話したら
「ムクドリですか?カラスですか?」とかも聞かれたので、近くでとまれないようにするのもいいかもです🙏✨

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    電線も電柱もあります〜😭私たちが庭で作業してる間、まさに電線にいっぱいとまって様子見?してました😠
    しばらく作業してたら諦めたのか、近所のさくらんぼの木や畑に食事しに飛んで行きました💦

電力会社が電線に鳥避けしてくれるんですね😭✨
    お隣の家の間にも電線があり、そこが一番フンされてすごかったので対策してもらいたいです。。
    鳥の種類も聞いてくれたんですね!連絡先探してみます🥺

• 6月27日
  • サクラ

サクラ

電柱に記載されている文字みたいなのがあるので
    そこに東京電力とか
    NTTとかありますので
    ネットで鳥よけ電力会社電話ってすると電話番号出るので電話したらすぐやってくれました☺️
    無料でしたよ〜✨
    今のところは鳥来てないです💦

• 6月27日
  • サクラ

サクラ

追加ですみません💦
    電柱に記載されてある番号は手続きで必要ですよ☺️
    ネットで出来ました✨

• 6月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

詳しくありがとうございます😭とで参考になります!
    電柱の番号、みてみます。
    鳥来なくなってよかったですね🥹すごい効果…✨✨

今朝もまた近所にはたくさんのカラスが…😭お隣さん、カーポートに複数台車をとめてあるのですが、車の屋根にカラスがとまってくつろいでました😢またうちの庭にもきてて、夫が追い払ったのですがアリの巣コロリ週末に設置したばかりなのに全部なくなって本当嫌です😭

• 6月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

❌とで参考になります
    ⭕️とても参考になります

でした🥹とでって何故でてきたのか…💦笑
    すみません!😭

• 6月27日
ママリ

毒の花を植えてみてはどうでしょうか?
スイセンとか。

あと唐辛子、わさび系は嫌いと聞きますので、そこらかしこに唐辛子を撒いておいても良さそうです。

カラスは紫外線が見えるので、有機物の肥料なども見分けがつくらしいです。
美味しくて楽しそうな庭に見えるのでしょうね😓

鉄線をはったり、キラキラしたCDなどを吊るすと良いとも聞きますが、賢いので慣れると効き目がなくなります💦

あと威嚇して襲ってくるのは子育ての時期なので、この時期は近づいたり刺激しない方が良いです。子育てが終わるとマシにはなります

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    実はスズランも植えてあるんです…🥲その葉っぱやくきをひきちぎってわ思いっきり嘴でくわえてました。カラスにはスズランの毒って効かないんですかね?😭
    お腹壊さないかな…💦笑

へー!辛いものが苦手なんですか😳唐辛子まくのおもしろそうです👍

紫外線が見える…地味にすごい目をしていたんですね💦たしかにラベンダーのところは、ハーブ用の土にしていたのできっと栄養満点の土です💯😭
    もー腹立ちます!笑

今朝、家にあった凧糸を張り巡らして蜘蛛の巣みたいにしてきたんですが今のところは荒らされてないです💦
    帰ったら頑丈なテグスとかに変えてみます😭羽がひっかかって嫌がって来なくする作戦です笑

キラキラのCDや風船、慣れちゃうんですね🥲ご近所さんもそういったもので対策してしてるようでした!

• 6月27日