※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

帝王切開後の傷口のケアについて質問です。傷口が真っ赤で痛むことがあります。皆さんはテープをしていますか?日常的なケア方法や痛みについて教えてください。

帝王切開された方に質問です。今手術をして二ヶ月経ったのですが傷口が真っ赤で、たまに痛くなります💦
皆さん傷口になんのテープされてますか?おすすめがあれば教えて欲しいです💦
それと、日頃何かされてますか?
日によってチクチク傷口が痛くなりますか?

コメント

はじめてのママリ

退院してから痒くなったのでテープはしませんでしたが、保湿してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保湿大事なんですね💦回答ありがとう☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は抜糸してからはずっとアトファインというテープを貼って
週1でそのテープの張り替えをしてました。
そのテープは病院でもお勧めされていて売店にも売ってました!

傷口も気付かれないくらい綺麗です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにでも貼りたい!!(笑)ドラッグストアにも売ってありますか??💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶が曖昧ですが、確か西松屋にもあったような気がするので、お店によるかもしれませんがドラッグストアにも置いてあると思います!!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊明日にでも行ってきます!!😭

• 6月27日
はじめてのママリ

私もアトファイン貼ってました😊
病院にも売ってありましたが先生からAmazonの方が安いよと教えてもらい退院してからはずっとAmazonで購入してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️アトファイン凄いですね✨なんで今まで出会わなかったのか、、、(笑)Amazonでも探してみます🔍☺️

• 6月27日