※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぺろ
子育て・グッズ

寝る前に食べ物を欲しがって泣き続ける2歳の子どもがいます。最近は夜寝ないため朝起きるのも遅く、仕事に支障が出ています。困っています。

寝るときに食べ物を欲しがってギャン泣きします。

もうすぐ2歳の子ですが、少し前に一週間以上高熱が続き治ってからずっと夜寝ません。
夜ご飯もしっかり食べ歯磨きもしさあ寝るぞ、と寝室へ行っていつもの寝る前ルーティンを終えたところでリビングへ行こうと泣きわめきます。行くと冷蔵庫の前に連れて行かれ食べ物をくれとギャン泣きです😂😂
一度次の日仕事で寝不足でどうしても寝たかったのでパンを握らせましたがそのうち食べきってまたくれとのループでした😂
そこから与えるのやめようと寝たふり作戦を始めましたが、ギャン泣きし髪を引っ張られ顔に鼻水涙を擦り付けられ引っかかれ叩かれでイライラが凄いです、、
それがら0:00~1:00まで続くのでほんとしんどいです😭

夜寝るのもおそくなるので朝起きるのも遅くて最近ギリギリで仕事行ってます😂
もはやしんどすぎて私が先に寝落ちしてます笑(すぐ髪引っ張られて起こされますが笑)

こんな経験ある方いらっしゃいませんか?😭
イヤイヤ期?何?しんどーい😭😭

ちなみに今これ打ってる間も泣いてます笑

コメント

みるく

与えましょう!😂
それで満足するのなら!

MMM

毎日本当にお疲れ様です🥺🥺
かかりつけの小児科の先生は信頼できますか?
私は毎晩寝なくて、本当に怒りに変わってきた時マズイ助けて!と思って小児科を受診しました!

子ども用の漢方を出してもらって服用すると
落ち着いてくれ
3日間くらい続けると
又いつものように落ち着きを取り戻しました🥺
もっと早く行けばよかったと思うくらい
娘にはあったので、相談してみても良いかと思います🥺💞

はじめてのママリ🔰

夜寝る前ではないですが、息子も同じくらいの頃3時か4時くらいに目を覚まして、リビングに行ってバナナ食べたがることがありました。一度あげてからそれが何日か続きました。
私もママリで相談しましたが、皆さんそんな時間にはあげないっという方が多かったです😭
賃貸で、子供が泣くと上の階の人が泣き声がうるさいのか起きたのが足音でわかりました。そんな状況で夜中なので長い時間泣かせておけなかったので、仕方なくあげてました。

何日か続きましたが、すぐにそのルーティーンおさまりました😊

ジジ

毎日お疲れさまです🥺
気が済むまで食べさせてみてもいいかもしれませんね?
保育園では歯磨きがわりにリンゴを食べさせたりするんですが、りんごは好きじゃないですか?
(喉を詰まらせないように見守り必須になっちゃいますが…)

「ぐっすりいい夢が見られる魔法の薬欲しい人ー?」と言って歯磨きタブレットを毎日一粒与えるのもいいかも。
特別感を出す演技力問われます😆

リビングで寝てみるのは試されましたか?
息子は一時期寝室に行くと泣くことがあり、リビングで寝ていました。室内にテントを出してキャンプごっことかもしました。

あと、氷のう、保冷剤、アイスノン等、体を冷やすアイテムが好きで、寝る前に勝手に冷凍庫から出してきて寝室に向かうこともありました。寝る時は体温が上がるので冷たくて気持ちいいみたいです。

ベビーマッサージはされたことありますか?寝る前に全身を優しく揉んであげたり、わらべうたで遊んだりもいいかも?
寝る前の儀式的な意味合いと、体をリラックスさせてあげることで気持ちが落ち着くこともあるかも? 

寝る1時間〜2時間前にテレビや音楽などを消してデジタル音をなくすと、驚くほどすんなり寝ることもありました。

我が子も体調崩すと1週間〜1カ月グズグズだったり、幼稚園に入園してからもあかちゃん返りのように甘えたりがありました。
子はお母さんの笑顔が大好きなので、お母さんが笑顔でいられる方法を選ぶことも育児の一つだと思います。

いい方法がみつかりますように。