※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

離乳食で固形食べると軟便、整腸剤処方。消化不良の便臭い、おやつも食べ過ぎ。機嫌よく、風邪症状なし。

※うんちの話です。

離乳食は200gぐらい食べます。最近手づかみ食べが好きになり固形のもの(食パンやお焼き)を食べるようになったら軟便が続きついには消化されてない角切りの野菜がたくさん出てくるようになりました。
今日は1日に7回軟便でした。

小児科を受診し便の写真を見せ、お腹も見てもらいましたが変な音がしないからと整腸剤を出してもらいました。

消化不良の便から魚の餌みたいな臭いがします💦
食べすぎの消化不良なんですかね😂ちなみに園でもおやつもめっちゃ食べるみたいです。

機嫌も良く、鼻水咳熱など風邪の症状はありません💦

コメント

年子・双子兄妹の母

食べすぎか、固形のものが大きかったかのどちらかだと思います💦
息子も、その頃に同じような症状が出たので、保育園の先生に相談しましたよ👍

• ちきち

ちきち

ありがとうございます😭
    食べるからあげちゃってたので良くなかったですね……
    明日相談してみます🎵

• 6月26日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

どういたしまして👍
    私も、食べるからあげたてんですが、それではダメだと保育士さんに言われました💦
    是非、相談してみて下さい🙇

• 6月26日