※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun
ココロ・悩み

上の子と下の子の年子育児で毎日イライラしています。睡眠不足で発狂しそう。可愛さと苦しさで気持ちが疲れています。早く落ち着いてほしいです。

愚痴を吐かせてください。

今1歳3ヶ月差で年子育児してるのですが、上の子に対して毎日イライラしっぱなしです。
下の子が生まれてくるまで可愛すぎるし絶対可愛くなくなることない。と思っていたのですが、最近イヤイヤ期も始まり毎日夜泣きされ、寝起きも悪く大泣きで起きてくるので泣き声聞くだけでうざいって思ってしまいます。
毎日細々睡眠なので過度な睡眠不足もあり発狂しそうなくらいイライラしてしまって上の子に当たってしまいます。

可愛いと思う気持ちと可愛くないと思う気持ちがごっちゃになり気持ち的にも疲れてしまいます。

早く上の子の夜泣きもなくなって、下の子も朝までぐっすり寝てくれる日がきてほしいです。

コメント

ママリ

上の子のその感じが、長女は始まっておさまったのは4歳なった頃でした💦
ずっとイライラしちゃってたなあって今は後悔しています🥲
いつかは必ず終わるので、頑張ってください😭😭

• mun

mun

やっぱり後悔しますよね😭
    怒りながら、こんなに怒ってばっかいてたら後悔するやろなぁって思いつつ怒ってしまう自分に腹が立ちます😩
    いつか終わると心に銘じて頑張ります!ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?年の差一緒くらいです!
睡眠ほんと大事ですよね😭
うちは最近下の子がまとまって寝るようになったので、少しずつ楽になってきました。
お互い年子育児頑張りましょ😭

• mun

mun

ほんとに睡眠大事過ぎます😭
    9ヶ月で寝てくれるようになったんですね!
    ちなみにおしゃぶりとかされてますか?
    うちの子おしゃぶり拒否で添い乳でしか寝てくれないんです😢

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもおしゃぶり拒否です!😭
    上の子の時はおしゃぶり大好きで頼りまくってたので、拒否とかあるんだ…って思ってました🤮
    外出先とかでもおしゃぶり使えたら楽ですよね😭

哺乳瓶はいけるので、今は完ミで、寝る前にミルク飲んだら寝るって感じです。
    寝ない時はネムリラに乗せて(9ヶ月ともなると重量オーバー感ありますが、、自己責任で😂)、寝付いたら寝室に運んでます。
    上の子と3人で寝室でゴロゴロしながら遊んだり、ドリームスイッチ見てたら、気づいたら寝てる、とかもあります。(上の子が下の子を起こしたり、とか上の子の機嫌が悪くてずっと泣いてて下の子もなかなか寝付けない、とかもよくありますが💦)

添い乳でしか寝てくれないのしんどいですね…😢
    パパに代わってもらえないですし…😢

• 6月28日
  • mun

mun

全く同じすぎます😭
    上の子おしゃぶり大好きでおしゃぶりさえしてたら12時間とか寝てくれてたのに、下の子はすぐ、ぺってされます😭
    寝る前にミルクあげてたら勝手に寝てくれたり、私はチャイルドシートをゆりかご代わりにして寝かしつけたりしてるんですけど、添い乳の方が100%寝る確率が高いのですぐ添い乳してしまいます😭
    上の子ママっこなので寝かしつけも私しかできないので、下の子さえおしゃぶりしてくれたら旦那に任せれるんですけどね…🥲

• 6月29日