※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬
産婦人科・小児科

39度超の発熱、咳や鼻水が続き、体温40度超えて咳嘔吐も。救急車で病院へ行き、上気道炎と診断。アドバイスを求めています。

昨日から39度超の発熱
咳鼻水があります
今日は体温計エラー出るほど体全体やけるように暑く
咳で嘔吐してしまうため小児科受診したら
ただの風邪と言われカロナールだされましたが
飲んでも下がることなく顔は真っ赤40度をこえていて
咳嘔吐はつづき
震え出したので時間的にも夜間も始まってなかったため
救急隊に相談して救急車で市立病院にいきました!
コロナの検査や肺のレントゲンをとりましたが
問題なく、ヘルパンギーナでも溶連菌でもなさそうとのことで、上気道炎といわれました。
幼稚園ではヘルパンギーナと溶連菌が流行ってます。

帰ってきて一時的に元気を取り戻したものの
またぐったりとして唸って寝れず体温計エラーです。
太い血管を冷やしたりしても余り変わらず
隣で見守ることしかできません。

なにかアドバイスあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昨日から娘が40度オーバーの熱があります😱今日午前中受診し夏風邪かなぁとの見立てだったんですが、午後になり41度まで熱が上がったので(解熱剤は使っていませんでした)慌てて再受診して血液検査してもらったら細菌感染でした💦点滴で抗生剤入れてもらいました😖
高い熱が続くと本当に心配ですよね😭熱が出ること自体は悪いことではないと小児科で言われたのですが、でも気になりますよね💦
どうしていいかわからない時は私は#8000の電話相談によくお世話になってます🥺

  • ‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

    ‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

    そうだったんですね!
    ママさんもお疲れ様です!
    うちは解熱剤すら効果なく、、
    血液検査もするまでもないと言われてしまいました、、
    今晩とりあえず乗り越えて変わらなければ8000してみます😢

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査するまでもないって…🥺解熱剤が効かないのは気になりますよね💦
    電話相談は夜間から朝までなので、もしこの後が少しでも心配なら早めに電話されてもいいかもです😱ご存知だったらすみません💦私ならこの後かけちゃうかもです🥲

    • 6月26日
  • ‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

    ‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

    コロナの検査も私が強く言わなければしてくれなかったくらいでした😅
    掛けてみます!
    親の私たちが倒れないようにしなきゃですね💦

    • 6月26日