※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
お仕事

コロナが5類になり、症状なくなれば出社可能ですか?それとも5日間は自粛ですか?

コロナが5類になり、みなさんの会社は風邪と同じ扱いで症状なくなればいつでも出社可能ですか?

それとも一応国の推奨する5日間は外出自粛でお休みですか?

コメント

けー

国の決まりに従う、です。
インフルエンザと同じように改善しても期日までは出勤させないです。
全滅したら困るので💦💦

• りらくま

りらくま

やっぱりそうですよね💦
    うちの会社が改善したらいつでも出社してきていいってルールになってたので、ちょっとビックリしてしまい...😢

• 6月27日
  • けー

けー

えー!そうなんですね💦
    うち上長が「うつされたら嫌だ」精神の人なので💦
    全滅かそれに近くなると元々少人数で対応してるので業務止まっちゃいます💦💦
    働く身としては嫌ですよね…
    病気の時くらいしっかり休みたいですし…

• 6月27日
  • りらくま

りらくま

そうですよね😭
    私もそう思うタイプなんですが、会社の上層部は昔ながら気質で「出社してなんぼ!」って感じなので...💦

会社のルールにのっとるしかないのが辛いところです...

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

病院では発症から5日間はなるべく自宅療養で、と指示を受けました。
私の職場は上司がやや心配性なこともあり、プラス3日間は在宅勤務となりました😅

• りらくま

りらくま

そうですよね💦
    うちの会社が症状治れば復帰して良いってなってたのでちょっと心配になり...
    プラス3日間在宅勤務できるんですね!
    在宅勤務出来なくなってしまったのでこうゆう時出社か休みかになるのは辛いところですね💦

• 6月27日
ママリ

看護師のため週2回の抗原検査必須、コロナ陽性の場合は国と同じ指針です。

• りらくま

りらくま

医療従事者の方だとやはりもっと厳しめですよね💦
    うちの会社が改善したら復帰して良い方針だったので、それだとすぐ広まりそうだなって心配になりました😢
    でも周りみんなそんなものなのかなーと💦

• 6月27日