※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ96
雑談・つぶやき

つぶやかせてください(>_<)平日はしょうがないだろうけど、休日家族サー…

つぶやかせてください(>_<)
平日はしょうがないだろうけど、休日家族サービスする!とか言って、日中はゲームをして、夜は趣味のスポーツに出かけ、21時半に帰ってきてから夜ご飯。
子どもを寝かしつけてから急いで作ったものも残して、お菓子を食べ始める旦那。
イラッとしたので話しかけられても塩対応。機嫌悪いの分かったらしく、いきなり肩もんだり、明日は用事済ませたら早めに帰ってくるって言ってきた。
乳腺炎で調子悪いのに休日もほとんど私が抱っこやらオムツやら。お菓子を食べられたときにプツンと切れました。でもギャーギャー言わない。言ってもやらされてる育児になるし、そんな育児にありがとうとか助かるとか言いたくない。
自分からすすんでやってくれることにはしっかりお礼を言うけれど、私が言ってやってお礼言うのは、お礼を言うためにやってもらうような気がして、、、
子どもはよく飲みよく寝れば育つけど親は自分で考えないと育たない。
早くそれに気づきなさいよ。
乱文失礼しましたm(__)m

コメント

*ton*

うちも同じです。
旦那って気が利かないにも程がある生き物なんですよね。
休みの日は釣りに出掛け好きな時間に帰って来るし、家事も言わないと何一つ手伝ってくれません。
7ヶ月の娘は夜泣きして眠れないし、毎日の子育てで疲れ果ててる体にムチ打って頑張って夕飯作ってるのに、今日は食べたからいらない。
もう二度と作らん!と思うけどそんなわけにもいかず。
私はギャーギャー言っちゃってるんで喧嘩にもなるし、言わないところホント大人だと思います。
いつ気づいて成長してくれるのか。。
お互い気長に待ちましょう。
明日も笑顔のかーちゃんで共に頑張りましょうね♡

• かりめろ96

かりめろ96

コメントありがとうございます。
    やっぱり父親としての自覚は長い年月をかけなきゃいけないんですかね(汗)
    家事も中途半端でよくそれで褒められたいと思うなーとブラックな思いを抱きながら、お礼を言ってました(笑)
    本当にヘトヘトですよね。
    乳腺炎でしんどいのに、家事は俺が今やるからといってゲームし始めて、横になりなよ?とか言われ,,,
    ゲームの音がうるさくて横になんかなれないし、だったら私が家事やるわーってなって結局自分でやる始末。
    食べたからいらないって頭にきますね!
    いやいや、すごくギャーギャー騒ぐときもありますが、身体がしんどいプラス何も言わずに怒ってみたらどうなるか試してるところです(笑)

頑張りましょうね!
    コメントもらえて気持ちが楽になりました!ありがとうございます♡

• 2月5日
りったん

あたしも同じようなかんじです!
ずーっとケータイでゲームかYouTubeです(°_°)毎日イライラです(°_°)

• かりめろ96

かりめろ96

同じですー!うちの場合、PS4をやってるのでTVも独占されます。しかもホラー系。
    子どもには見せたくないから寝室に行きます(´Д`)
    そのくせ子どもには家でゲームとかYouTubeばかりになってほしくないとか言うので、パパがそうなってるのに子どもに求めるのは変だよね~って子どもに笑いながら言うようにしたら、ハッとしたみたいです。笑

• 2月7日