※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

石川県白山市にお住いの方に質問です!前にも質問したのですが、市の4ヶ…

石川県白山市にお住いの方に質問です!前にも質問したのですが、市の4ヶ月健診が終わると次は10ヶ月健診までないのですが、母子手帳には6〜7ヶ月健診の記録するページがあります✨そこは空白ですか?皆さん個人で小児科などに電話してしてもらっているのでしょうか😂

初めの子なので、よく分からなくて🤧

ちなみに小児科で健診受けれるとして、2/3で7ヶ月になったのですがもう遅いでしょうか😔

コメント

onxy

うちの自治体と同じです!
小児科で任意で検診してもらえますよ〜😄実費ですが、わたしは成長が不安だったので行きました!
7ヶ月になったからって遅いことはないです。ちゃんと見てもらえますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡

なるほど任意で見てもらえるのですね!☺️7ヶ月になっても遅くないって事で安心しました!😊来週にでも小児科に電話してみようと思います!✨
    ありがとうございます☺️

• 2月4日
しょさるお

6~7ヶ月検診、今はないんですね!

3番目(6年前)の時はあったので、質問を見てビックリして白山市のホームページで検索したら、本当になかったので更にビックリです‼

受けるとしたら、通ってる小児科に連絡をして6~7ヶ月検診をやってるのか聞くのがいいかと思います。

2/3で7ヶ月になったのなら遅くはないと思いますょ。

それにしても、何でなくなったんですかね★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡

前まではあったんですかー⁈👀✨✨
    4ヶ月から10ヶ月まであくのは少し心配で🤧

わざわざホームページ見て頂いて😭✨

はいっそうします!☺️来週に小児科電話して聞いてみます😃
    今の時期インフルなど怖いですが😟笑

遅くないとの事で安心しました😂

本当に何でですかね!大事な健診なのに✨

• 2月4日
  • しょさるお

しょさるお

ちょっとあきすぎですょね!

上3人の時は6ヶ月検診があったので本当にビックリです‼

質問して頂いたおかげで、ない事を知ることができたので、ウチも6~7ヶ月の時は小児科に電話して行ってこようと思います。

来月4ヶ月検診があるので、なんでなくなったか聞いてみます☆

ありとうございます‼

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねっ!あきすぎると心配ですし小児科に電話ですね!☺️✨

何でなくなったかとっても気になります!笑

こちらこそありがとうございました😊🙏🏻💓

• 2月4日
Y-M-mama

白山市に住んでます。
6.7カ月健診は小児科でしてもらいました。
うちはさいとう小児科に行っててちょうど診察と重なったので健診は無料でしてもらいましたよ…
次は1歳健診も病院でするはずですよ^_^