※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🚼
産婦人科・小児科

産まれてからサイトメガロウイルスにかかったお子さんの症状と期間について教えてください。

サイトメガロウイルスについて(先天性ではなく産まれてから)

教えて下さい🙇‍♀️
先日RSウイルス陽性で入院していたのですが
AST501、ALT320とあり得ない高数値で肝機能障害でした。
腹部エコーするも肝炎でなく、採血で調べたところサイトメガロウイルス陽性でした。。
しかし妊婦の時ではなく産まれてからサイトメガロウイルスにかかっていて、RSウイルスに感染者、更に予防接種を受けトリプルパンチの状態で本当にしんどく可哀想な思いをさせてしまいました。

先天性ではなく産まれてからサイトメガロウイルスにかかったお子さん、どんな症状でしたか?
また、期間はどれくらい体調不良が続きましたか?

コメント

ママリ

うちは長男が5歳の時にサイトメガロに感染しました。
高熱が1週間半くらい続いていましたが、熱以外は特に症状なく元気でしたよ。数値が下がるまでは退院できなく、結局3週間入院していました💦

• はじめてのママリ🚼

はじめてのママリ🚼

ご返信ありがとうございます!
    お子さん、5歳の時に感染されたんですね。高熱が1週間半😨
    数値が下がるまで3週間も入院、ママリさんも大変でしたね😢💦
    サイトメガロウイルスはどこにでもあるようで、何度も感染する可能性があるんでしょうか、、?RSウイルスと同様、1番初めに感染した時が症状が重いのか、ご存知でしょうか?😭

• 6月27日