※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫とずっと嫌な空気が流れてて不仲なのですが今日急に子供がという意味…

夫とずっと嫌な空気が流れてて不仲なのですが
今日急に子供が
「パパにありがとうだよ」と感謝の気持ちを伝えなきゃだよ。という意味で言ってきて
これは仲良くしなきゃな〜と思ったのに早速無理でした😭

夕食を食べていたら先に食べ終わった娘が寒いとブランケットをかけてソファに寝転び
帰ったばかりの夫も「冷房効きすぎて無い!?」と。
そこは普通に26.5度設定だよ。と答えて27度に上げたのですが
(うちでは27度以上にすると暑くなる)
ブランケットにくるまってる娘を見て夫が
「冷房切れば良いんじゃ無い!?」と言ってきて腹が立ちました。
夫も寒いと思ってるから冷房を切るという選択があるはずなので、それなら自分で切れば良いのに。と思ってしまい
そう言葉に出したのですが面倒で私がイラつきながら切りました。

夫49なのですが、新婚の頃は暑い暑い!と帰るなり冷房ガンガンでこちらが寒いと言っても無視なタイプ。暖房も勝手に切るような暑がりだったというのもあり余計に思い出すと腹が立ちます。

こんな私は短気なのでしょうか…😔
みなさんは腹立ちませんか?

コメント

りんご

短気じゃないです!!
元々不穏な空気だった時に
そんな口調で言われたら
誰しもイラッとしますよ!💦
嫌な空気だったこともあって
旦那さんもイライラしてたんですかね😫?
そこでキレなかったえみりさんは大人ですよ🙆🏻‍♀️

じゃむ

うーん。
もう『嫌!無理!』っていう気持ちが強すぎて、小さな思いやりすら持てなくなってるのかなと思いました💦
過去の嫌な事を思い出して重ねてイライラして。
気持ちはとっっっってもよく分かるのですが、どこかで折り合いをつけないと気持ちを切り替えるのは難しいですよね。

ままり

今までのことがあるから腹が立つんじゃないですかね😂
そのやり取りだったら別に腹は立たないです🤔相手がご主人だから今まで我慢きてきたことも思い出してむかつくのかなって思いました。
うちは暑い人に合わせてることが多いですが、子どもが汗だくだったら私たちが普通に過ごせてても温度下げたりします😂