※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

7月13日に第二子出産予定です。私の両親が遠方から会いに来る予定ですが…

7月13日に第二子出産予定です。
私の両親が遠方から会いに来る予定ですが、
私としては産まれて退院してから来て欲しいと思っています。
2、3日泊まったら帰って欲しいです。
家族仲が悪いわけではなく、
むしろとても仲のいい家族ですし、
いてくれたら助かる部分はありますが、
長居されると色々口を出してくるので
やはりストレスになります。
親には『産まれて退院してから来て』と伝えているのに、
「今週末に行こうかな」と言い出しました。
『そんなに早く来たってまだ産まれないし、産まれてから来ればいいよ』と伝えたのに、「週明けに行ってもいい?」と3日ずらしただけで、とにかく早く来たいようです……
お願いだから産まれてから来て欲しいです😢
父親は仕事があるので1週間ほどで帰りますが、
母親は仕事をしていないので来たら1ヶ月、2ヶ月滞在します。
長いと3ヶ月います、、、
本当ストレスです。
ストレートに『ストレスだから来ないで』と言ったら
さすがに傷つけてしまうので
なんと言ったらいいのか悩んでいます。

コメント

🐰

私ははっきり言います😊

• のん

のん

すごいですね😭❤️
    でも私も姉になんかあるならそこはハッキリ言わないといけないよ。とよく言われます。
    自分がストレスに感じるならちゃんと伝えようと思います😭

• 6月26日
はじめてのママリ

うちの母親に似てます。
両方来るって中々いないですね。。🥲旦那が気をつかうから退院後にして、と言いました。旦那の両親が長居したら私が嫌なので三日ぐらいで帰ってくださいと言って帰ってもらいました。

• のん

のん

いくら親でも嫌ですよね、、、
    とは言え、親なので私も言えることはちゃんと伝えて自分のストレスにならないように頑張ろうと思います😭

• 6月26日
Sarah

優しい方ですね。
特に理由は言わず、退院してからでお願いします。
それ以上の事を言ってこられたとしても、私でしたら退院してからなら良いの一点張りにすると思います。

親子であっても親しき仲にも礼儀ありだと思うので、お互いに気をつけれたら良いんでしょうけどね🫠

• のん

のん

ほんと、その通りですよね。
    いくら親でも出産前に来て、
    コロナ持ってこられても嫌ですし。
    家族とは言え、もう少しこっちの身にもなって考えて欲しいものです、、、

• 6月26日
マイマイ

旦那様は長期滞在オッケーなんですか?

関係良好なら急にストレスなんて言われたら傷付きますよね。

あまり長くいるとお母さんに頼ってしまってら帰った後が辛くなるから。
早めに家族だけの暮らしに慣れたい。
子供2人の育児に慣れたいから。
お父さんが1人もかわいそうだし。

でもやっぱり大変だったらまたお願いするかもだからその時は助けて貰える?とか。

実際に産んだら産後鬱などで辛くなるかもしれないし。
その時の状況で助けて貰えたら良いですよね。

• のん

のん

旦那は、私がいざ出産でいなくなったら上の子を1人でみないといけないのがつらいらしく、、苦笑
    むしろ早く私の親に来てもらってと言ってるくらいです。

でも私は、うちの親にまかせっきりで何もしなくなる旦那を見るのもストレスになるので、とりあえず家族だけでの生活に慣れてから親に来てもらいたいと思ってます。

とは言え、親としては孫の顔が見たいんだと思います、、、
    親とは言え、子供の私の気持ちも考えて欲しいですけど、😭

• 6月26日
なあな

産院から、家族以外と長い接触あるとコロナとか色々検査がうるさくなっちゃったから、退院したらきてー!
はダメですか?

• のん

のん

いい案ですね!
    この間、産院でPCR受けて陰性だったので、このPCR以降は家族以外と長い接触は避けるようにって言われてるって言いやすいかもしれません😭♡ありがとうございます。

• 6月26日
  • なあな

なあな

産院がうるさくてね、ごめんね!
    なら親も傷つかないですよね🙂
    嘘も方便なので、のんさんのストレスが一番少なくなるようにしてくださいね。

• 6月27日