※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナで発熱中。症状は熱、お腹痛、喉の腫れ。痛みは今のところなし。食欲戻りつつあり。痛みはこれから出る?

娘が今朝から38.7℃の発熱をし、小児科を受診したところ、ヘルパンギーナですね。と言われました。
症状としては、熱、お腹の痛み、喉にぷつぷつがあるです。
熱は38度台がずっと続いていますが、今朝より少し元気が出てきました。
水分も取れてます。
ジュレを食べたのと、今食パンが食べたいと言うのであげたら半分たべました。
喉の痛みを訴えると聞くのですが、これから痛くなるのでしょうか?痛い?と聞いても一度も痛いと言いません。
これから来ますかね?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子はそんな痛がらず終わりました!笑笑

• あや

あや

本当ですか!個人差あるんですかね?? 
    それと食欲が出てきてご飯が食べたい!と言うのですが、あまり上げない方がいいですかね?🥹🥹良く痛がって食べないとか言うけど痛くないなら食べれるのかな?と。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に私あげましたよ🤔次の日に熱が下がり2日後に保育園に行かせました!

• 6月26日
ママコロ

子供達3人ともヘルパンギーナかかりましたが、解熱してから喉の痛みが出てくることが多いです😅痛みは個人差はありましたが、うちは痛くて何も食べられないほどではなく、普通にご飯食べられるレベルでした😌

ちょめりんこ

息子が今まさにヘルパンギーナになってます(^_^;)
昨夜から熱が出始めましたが、喉の痛みは今日の夕方から始まったようです。
熱でダルく食欲がないようですが、今のところは喉の痛みで食べれないという程ではないみたいです!