※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園の息子がお弁当のご飯を残してしまうので困っています。同じような経験のある方から工夫を教えてほしいです。サンドイッチや麺も作っているけど、ご飯も食べてほしいです。

幼稚園のお弁当

年少の息子週4でお弁当なんですが、冷たいご飯が嫌みたいで高確率で残します😂
小さい丸いおにぎり、三角おにぎり、普通に詰める、ふりかけやポケモンの海苔つけても一回目は食べてもその後から残す日が多いです!

同じようにお弁当のご飯嫌いだった子で食べるようになった工夫などあったら教えて頂きたいです😌
サンドイッチ、麺の日も作ってるんですがご飯も食べてほしいなと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じタイプの子がいるわけではないのですが、チャーハンやオムライスや炊き込みご飯などはどうなのかな?と気になりました。

個人的にはお昼位麺やパンでも良いと思いますが、親的には米も食べて欲しい所ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    オムライスはたまに作るんですが、チャーハン作ってなかったので明日作ろうと思います✨
    家だと麺かパンでも良いやってなるんですが、お弁当に毎日だとどうなんだろうと思って😂でも食べないよりは良いですよね🥺

• 6月26日
、

同じくお米は残してきます💦
チャーハンにしたら食べてくれました😊
ふりかけではなくしっかりと味がついていた方が食べます!

完食しているお弁当箱が見たくてパンやピザの日が多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おなじですー!ふりかけじゃ全然ダメです😂
    ピザ!ピザはどんなふうに入れてるんですか?🍕

• 6月26日
  • 、

市販のものでこんなのが売ってて買っています🍕
    3枚入の小さいピザです😊
    お弁当箱に4枚切りが縦に重ねて丁度入るので🤣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もピザ好きなのでこれ喜びそうです✨いつも熱いの食べてるのでまずは一枚いれて食べるか実験してみます😆
    ありがとうございます😊

• 6月27日
  • 、

ピザ好きなら食べるかもしれないですね✨️
    食べてくれますように☺️

• 6月27日