※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reeek
妊娠・出産

臨月の初産婦が急に体力が落ち、買い物中に足が重たくなり動悸がする症状が出ています。貧血の可能性があるため、同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

臨月の初産婦です。最近夕食の買い物等をしていると、急に足が重たく感じ立っていられなくなります。座り込んでしばらくすると少し回復しますが、動悸が凄いです。レジ待ちも、立っていられず後ろの人に譲り…な状況です。
産休に入る先々週まで、元気に動き回っていたので、体力が急に落ちているのが気になります。食生活の変化で貧血が出ているのか…。(朝起きるのがやや遅くなった為、朝昼ご飯をまとめてとります)

みなさん臨月はこのような感じですか??
何度か繰り返すうちに1人で外に出たり、買い物に行くのが怖くなってしまいました。幸い、車移動のため休憩しながら家に帰ることは出来ています。

鉄剤は飲んでいます。どなたか同じような経験あればアドバイス頂きたいです(´-`)

コメント

mah32

私も妊娠中、動悸がありました💦
ほんと動悸が起きると立っていられません😖私の場合はめまいも一緒に起きていたので、座ってもひっくり返りそうな感じでした😓
仕事中や、外出中もなることがあり、すぐ休むようにしてました😖
一人で外出するときは、短時間にして、できるだけ旦那と出かけるようにしてましたよ😃

• reeek

reeek

やっぱり、あるんですね〜😭💕
    旦那と出掛けないと怖いですよね(−_−;)休むことと短時間でパッと買い物を済ませられるようにしなきゃなんですね💦
    ほどほどに動きます!!

• 2月4日
小梅みかん

一人目の臨月はそんな感じでした!
どこにいくにも不安だったので、極力外出はせず、誰かいるときには付き添ってもらってました。
買い物は、いまではネットスーパーを活用してます✨楽ですよー!

38週、39週のときは、病院以外はほとんど家にいました。
現在二人目がお腹にいるのですが、上の子がいるので前のようにはいかず、自転車は乗るし買い物もするし…で激しい日々ですが(笑)

• reeek

reeek

動きたいのに動くのが怖いって感じです。笑
    旦那に付き添ってもらって、買い物は行くようにします╰(*´︶`*)╯
    私も生協を頼み始めたので、せっかくなので頼ろうと思います。

安静に過ごします!!

• 2月4日
トマト

私も臨月の時は同じ感じでした。
やっぱりお腹が大きいと何をするにも動悸がしていました。
散歩をしようと家を出てキツくてすぐ戻ったりしました!
私は予定帝王切開だったので体力をつけるという事でアドバイスできないですが
普通分娩の知人も同じ様な話しをしていました。ちゃんと出産できてました!

• reeek

reeek

横隔膜の位置も上がってて、少し動くと苦しいのですよね💦動悸しやすい身体なんでしょうね〜( ; ; )みなさんやっぱり、経験があるんだと思うとほっとしました😭✨

動きたいんですが、なるべく安静にしておきます!!

• 2月4日
はれ

私も臨月で二人目の時に動悸が凄かったです!
ギリギリまで働いていたので、朝ご飯もバナナしか食べられず駅の階段で動悸。
貧血か分かりませんが、電車の中で動悸がひどくて目の前真っ暗になり倒れたりしました!
仕事辞めてた後も買い物している途中で動悸があり、休み休みしましたよ!
外出せざるを得ない時は自分のペースで、38週位から無理をしないで家にいる間、マタニティーヨガをやって気を紛らしていました!
後なるべく水分を多めに摂るようにしていました。
少しは動悸も改善されましたよ!

• reeek

reeek

そうですよね…(´-`).。oO
    ほんと、あのまま立っていたら倒れそうです。

私も正産期に入ったら、極力お家で大人しく過ごそうかと思います( ; ; )今まで働いてた分ひまになっているので動きたい衝動にもかられています。
    体を第一に赤ちゃん👶を思って安静にしておきます。

• 2月4日