※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
ココロ・悩み

離婚危機の親友の結婚式に出席するべきか悩んでいます。お祝いは必要でしょうか?

離婚危機の夫婦の結婚式に出席しますか?

私の大親友が今年冬に結婚式を開くそうで、(授かり婚で去年入籍し子供が1人います)今現在夫婦仲がとても悪く、私と会うたび旦那の不満を言うので(お金の管理や旦那の生活態度)正直あんまり長くないだろうなと思ってしまっています。なぜ不仲なのに結婚式をするのかと言うと奥さん側の親が結婚式をして欲しいのでするみたいです。

ただ親友だし行かないとなあと思う気持ちもあるのですが、旦那の不満を聞きすぎてあんまり顔を見たくない気持ちもあったり、別れるんだろうなと思いながら行くのも、、と悩んでいます。

ちなみに6年前に私自身結婚式をし、その親友を招待しきてくれたのですが、祝いなどは無かったのですが、私はもし彼女の結婚式に出席するならお祝いを包んだ方がいいのでしょうか?結婚式に出席したことがなく、皆様のご意見を頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いとはご祝儀のことですか?ご祝儀とは別ですか?

私なら自分の結婚式に来てもらったなら、友人の式にも参加するのが礼儀だと考えます。

ままり

自分が呼んで来てもらったなら
出席するのが礼儀かなと!

御祝儀も包んでいくのがいいと思いますよ。
包まないなら行かずに縁をきるとかですかね。