※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に文句ライン送りたい。なんて送ったらよいのか?今日夫仕事休み。私昨…

夫に文句ライン送りたい。
なんて送ったらよいのか?

今日夫仕事休み。

私昨晩からアレルギー大爆発で
目かゆい
鼻水じゅるじゅる
くしゃみ止まらん
おそらく副鼻腔炎も発症してだるい

のため辛いから耳鼻科行きたいので、と
今日の子供たちのお迎えは夫に頼みました。

私の仕事終わり頃夫よりラインあり、

すまないけど、◯◯(私の名前)帰ってきたらまた出かけさせてもらっても良いかな?
夜ご飯俺の小遣い渡すから何か買ってみんなで食べて

と。


私の頭の中????

え、具合悪くて辛いから病院いきたいのでお迎えお願いしますってしたのは伝わってない?

思わずイライラして

相変わらずですね。(昔からこういうの多いので)
具合悪いからお迎え頼んでるのに
今度あなたが具合悪いときに子供たちおいて出かけますね


と返信しました。

よく察してちゃんだと伝わらないと言いますが、
これも察してちゃんなのでしょうかね?

具合悪いです、耳鼻科いきたいです、子供たちの面倒、家事辛いです。
家にいてください

ここまで言わないとダメですか?

もういいやこんなんいない方楽だわと思って、
家にいてと言ったところでイヤイヤいられて機嫌悪くても余計に嫌になるしと思って
家にいてとは言うのやめました。


昨日は夫が夜勤明けだけど私と子供たちと休みかぶっているから(夫シフト制でなかなか休みかぶらないため)と
夜勤明けにも関わらず公園にいったり、
近場でイベントをやっていたのでつれていってくれ、食べ物飲み物もお小遣いから全部出してくれました

感謝してます。
感謝してるよ楽しかったよ

だけど、それとこれとは違うよね?

ってなってるんですが違いますよね?
あれ?昨日の感謝してるなら今日は好きに出かけさせてあげなきゃない感じでしょうか?

夫疲れる~

帰ってきたらとりあえず子供たちのことはお風呂に入れてくれてました。

ただ、上の子の宿題の◯つけはやっていないし(何回かやっているのでわかっているはず)

洗濯も回してはくれていたけど、とりあえず子供たちのものだけといって洗濯かごには他のものある状態(いつも一緒にまわしています)

そして上の子宿題終わってないのにゲームやらせてるし

あ~
確かにご飯買ってもらって作らなくて良かったし
お風呂はいれててくれたからお風呂いれなくて良かったけど

なんか納得いかない。

具合悪いのわかってて出かけていくの腹立つ。
もう将来夫病気になっても面倒みたくありませんったライン送ってやりたい。

でも、結局送ったところですみません。って一言ラインきて終わり。

わかっているんだいつもその流れだから。

なんて送ったら伝わるんだろうかね。

皆さんならなんて送ります?

それとも一応やることやっていってはいるから今回の件はスルーする?

あ~夫婦わかりあえない本当に。

昨日は楽しい1日で家族って楽しい!ってなったのにこの落差よ。

楽しいことだけはりきる共有する夫って。。。

私の考え方が間違っているんでしょうかね。

一応できることやっていったのでありがとうで良いのですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

言わなくてもわかるだろって気持ち、とてもわかります。
一応旦那さんも気は使ってるけどそうじゃないんだよなー😂😂
わたしのこと無敵って思ってる?みたいな行動しますよね、大丈夫だろうって思われている。
うん、腹立つ気持ちとてもわかります😂
男からしたら求めすぎなんでしょうけど、うちもよくそんな喧嘩します😂

三児のママ

私ならそんな投げやりみたいなLINEではなく

今日体調悪くてお迎え頼んだから
今日は家にいてくれる?
って素直に言います😞

deleted user

何の予定で出かけたのでしょうか?趣味?