※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは飲んだら寝るタイプで、片乳のみで2〜3時間寝ることが多いです。同じような経験をされた方いますか?

こんな子もいるのでしょうか。

19日に出産しました。病院では夜間はミルク、日中は母乳をあげてました。
病院でも退院してからも今のところあまり泣きっぱなしできついというのがないです。
1人目の時は泣きっぱなしでどうしたらいいか分からず困り果てることが多く、夜泣きも多く辛いが多かったですが、2人目は飲んだら寝る、しかも片乳のみしか飲まず寝てしまい、2時間〜3時間は寝てくれるのでこんな子いるのかな?と困惑しています。

似たようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生まれた頃から下の子全く手がかからないです😊
飲んだら寝るので寝かしつけなくてかなり楽でした😄

• まま

まま

その子なりの個性?と捉えてよさそうですね😂
    1人目と2人目で違うと悩んじゃいました笑

• 6月26日
ママリ

一人目が食うより寝る、二人目が食う寝るより動く、3人目が寝る動くより食う
でみんな違うなあ〜って思いました☺️
一人目は6歳ですが、夜泣きをしても冷やしたり喉を潤すとすぐ寝るので、寝かしつけをほとんどしたことないです😂

• まま

まま

冷やしたり喉を潤すと寝るというのを見つけたのすごいです😳
    3人それぞれいろんなタイプがあるんですね😂
    色んな性格があるんだなと思うようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
ジュノン

私も19日に出産しました👏

我が子も飲んでは寝てで
全然手がかからないです🥺
上2人の時は入院中も夜中全然寝なくて抱っこで歩いてた気がします😭

日中は母乳で夜間はミルクとのことですが夜間は母乳あげてないのですか?
張りませんか?母乳量減りませんか?

私今乳首が痛すぎて直母しんどいなぁと感じているんです😭夜間だけでもミルクできたらありがたいなぁと思っていますが母乳量減ったら嫌だなぁと我慢しながら授乳しています😭

• まま

まま

同じ日ですね!お疲れ様です☺️

やはり子供によるんですね!入院中も抱っこでひたすら歩かないとはきつ過ぎます、、地味に抱っこで歩き回るの産後だと下半身にダメージえげつないですし😵

夜間は体休めていいよーって病院だったので入院中は赤ちゃん預かってもらい、ミルクにしてもらいました!
    そこまでガチガチに張ってる感がなく、日中も出過ぎなくらい母乳が出ていたので特に何も言われず笑

退院してからは今の所ミルクを使ってないのですが、私も絶賛乳首ちぎれそうなくらい痛いです😂
    入院中は全然張らなかったのにここにきて結構張るようになったので一回でもミルクにしたら絞らないとダメになりそうなので夜間起きてあげてます笑
    けど乳首痛いのでミルクにしたい気持ちめちゃめちゃ分かります😭

• 6月26日