※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。食前に逆流性食道炎の症状が出て、胃酸が込み上げてきて苦しいです。食事後は落ち着くことが多いです。同じ経験をされた方いますか?

28週です!
逆流性食道炎だとおもうのですが
症状がいつもご飯を食べる前に起きます、、

例えばお昼ご飯前の11時ごろや、夕飯前の16時ごろなどに胃酸が込み上がってきて、吐こうと思えばいつでも吐けるけど吐きたくないから我慢している状態に、、
ご飯を食べると落ち着く場合が殆どです😣

食べづわりと合体してるんですかね、、

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も空腹気持ち悪くなって
たまに吐いちゃいます😭
そしてやぱ胃液とかなのか、喉の奥がヒリヒリ……💦
後期つわりとかもありそうですよね、胃の圧迫やばくないですか?😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いですね😭
    後期づわりありそうですよね!
    これだけお腹大きくなればそりゃそうかと思いつつ勘弁してくれとも思いつつ😭
    圧迫やばいですよね、、もう呼吸苦しい時あります😭

    • 6月26日
ゆかっぺ

私はそのパターンで嗚咽がでて胃液吐きまくってました😅
胃薬飲んだら落ち着きましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹だと胃液とか胆汁とか血とか出ますよね😭😭
    喉もやられるしお辛いですね😭
    胃薬飲まれてるんですね、、!
    差し支えなければ何飲まれてるかとかお教えいただきたいです🥲

    私もガスターとなんか漢方は処方されたのですがあんまり効いてなくて😭

    • 6月26日
  • ゆかっぺ

    ゆかっぺ


    つわりのピークがその状態でした😭
    ネキシウムという胃薬処方してもらったらだいぶ落ち着きました!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネキシウム!ありがとうございます!!
    うちの産院にもあるかどうか聞いてみます😣

    • 6月27日