※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否し、栄養摂取が心配。偏食がひどく、イライラしている。同じ悩みを持つ親はいるだろうか。

2歳の息子がご飯を食べてくれません…。
最近特に酷くなってきて、朝はパン、ヨーグルト、バナナ食べれたら良い方。
昼夜はお米とお味噌食べて、それでも量はすごく少ないです。
野菜は全く食べずで、栄養とれてるのか?と心配になるほどで😭
全然食べてくれないので、食事のたびにイライラしてしまい、もう病みそうです…。
こんなに偏食な2歳児いるんですかね…。

コメント

りり

元幼稚園教諭です。
離乳食〜幼稚園卒園まで絶対に白米(ふりかけもダメ)しか食べないお子さんいましたが、皆勤賞で怪我知らずでした🙌🏻
食べるだけで生きていけるので、今はとにかく好きなものだけ食べさせてあげてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

お菓子は食べますか?
うちも食べないので
お菓子でも食べてくれればなんでもいいやと思っています😅

はなさお

いますよ🙌
うちの上の子が偏食凄くて、2歳代1番酷い時は3食スティックパン1本ずつでした😂

その当時はめちゃくちゃ悩みましたが今は嫌いな物も多いですが食べれる物も増えてます