※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠34週で、20週と24週に男の子と判明。最近女の子の予感があり、逆子の心配も。再び逆子になる可能性は低いが、帝王切開の予約はしている。逆子の経験や性別の予感を共有してほしい。

34週です。
20週と24週の時に、性別は男の子だと判明しました!

その後担当医が変わり8ヶ月、9ヶ月では性別を見てもらっていません。

今色々と揃え始めているのですが、なんだかお腹の子が女の子の気がしてなりません…
名前も女の子の名前しか浮かばないし、洋服も女の子らしいものしか目がいかない。

周りにずーっと女の子だと思う!も言われ続けたせいだと思いますが。

今はとりあえず黄色やベージュ、白などの服を揃えています。

同じように、言われた性別と違う性別の予感がしていた方っていますかー?
健康に生まれてくればどちらでも嬉しいのですが♪

あと、ずっと逆子で32週の時にやっと治ったのですが、また逆子になることってあるのでしょうか?
担当医に聞いたところ、稀にあるけどほとんどないよ、と言われたのですが。
念のため帝王切開の予約をしており、とりあえずこのまま予約しておきましょう、と言われたので不安なのです。

コメント

ぽむ

まだ産まれてないですが😊
私も男の子と言われてますが、女の子と思えて仕方ありません(笑)ちなみに揃える物も同じように黄色メインで集めています!私が好きなのもありますが*
28週ではじめて男の子と言われました!それまでは性別教えてもらうつもりはありませんでしたが、先生がポロっと言ってしまい...それからも女の子としか思えなくて( '-';)
月曜日検診なので再度診てもらう予定です☺️💓実際はどちらでもいいんですけどね〜🙌❤️

• めぐ

めぐ

一緒ですね〜☺️
    この変な自信と勘は一体なんなのでしょうね!笑
    先生うっかりですね〜…
    月曜日検診ですか♪私は火曜日です🌟
    聞こうか、出産まで勘を信じてみようか悩んでます。
    どちらでも可愛いですよね♡

• 2月4日
  • ぽむ

ぽむ

本当にです!笑
    旦那に先生が言ってるんだから間違いない!って言われるんですけどね〜もう一回聞きたくてたまりません(笑)
    もうすぐですね☺️✨それでもいいと思いますよ(*´ω`*)
    私はまだ赤ちゃんの準備が終わっていないので、この際聞いてから買い物しようと思いまして*

• 2月4日
  • めぐ

めぐ

うちは旦那に、そうだね〜。女の子かもね〜。でも男の子なんだよ〜って優しく?諭されてます。笑
    先生はそう言ってるけど…って思っちゃいますよね😄
    このまま出産までいってみます!

• 2月4日
pes

私は妊娠してから、ずっと女の子だと思ってましたが産まれたら男の子でした(笑)

妊娠8ヶ月までは、女の子と言われてて…でも、あまり夢をみたりしない旦那が夢をみた時に額に傷のあるゴルゴ13バリにキリッとした男の子が夢に出てきたと言ってて、またまたぁ〜とか言ってたらホントに男の子でした(笑)
お蔭さまで、額に傷のない女の子によく間違われる男の子に育ってます(笑)

出産後、すぐはあまり外出はできないと思うのでとりあえず洋服は必要最低限だけ揃えて、あとは産後お出かけできるようになってから買いに行くのはどうですか??

逆子は今治ってるのであれば、先生も言われた通り大丈夫だとおもいますよ。

私は逆子は治りましたが、子宮口がひらかなくて結局私自身の原因で緊急帝王切開でした(;´∀`)

• めぐ

めぐ

8ヶ月まで女の子診断だったんですか!
    隠しちゃってたのかな?
    旦那さんの夢、すごいですね〜!ゴルゴ!笑
    でも女の子に間違えられる男の子、可愛いんでしょうね♡

そうですね!お洋服は今揃えたものだけにしておきます!

子宮口開かなくて帝王切開…そんなこともあるんですね(--;)

• 2月5日
  • pes

pes

あまり足を開いてくれない子だったので見えなかったんです(;´∀`)
    自分の手をお股にはさんでて性別が男の子と言われることもあるそうですよ?

私は子宮口が固かった?らしく産む前から子宮口を柔らかくする注射したりしたんですけど、入院してからはバルーン入れて促進剤つかってかも結局子宮口が7センチまでしか開かなくて、息子の頭が産瘤が始まってしまい…このままいてもお母さんが痛いだけなのでって事で緊急帝王切開になりました。

• 2月5日
H&2R.mama♡

男の子と言われて女の子に変わることはほとんどないみたいですよ😅、

その逆はあるみたいですが😥!

私は今回ほぼ女の子でしょうと言われていますが男の子な気がしてました😅
むしろ今でもほんとに女の子?って思います笑

なのでまだ服とかはあまり買おうと思えず…
4日後に健診なので確定すれば買おうかなとは思ってますm(._.)m

逆子もその週数ならほぼ大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• めぐ

めぐ

やはり男の子診断は男の子なんですね〜。
    この予感はなんなんだろう…😅
    女の子はよく隠しちゃうから間違えやすいって言いますよね!

洋服買う時期悩みますね。
    私はもう34週になので揃え始めないとですが、24週ならまだまだ猶予はありますね!

逆子の心配がなくなっただけで一安心です♡

• 2月5日
えみたん

こんにちは🎵

私も妊娠した時から、つわりなどで女の子だと思い込んでいましたが七ヶ月のときにエコーで男の子だといわれました。
それでもなぜか信じれなくて、名前も女の子の名前ばかり浮かび服も女の子のばかり見てるので同じです❗

上から女、男、男といるのですが、つわりが本当に二人の男のときとは違っていました。ただおなかの出方は前に出ていて二人のときと同じです笑

私もあの検診以降性別を聞けなくて、、三人の洋服は棄てたり友達に渡してないので早々に用意しないととは思っているのですがなかなか買う気にならず😨💦

言われた性別と違う予感しかないですが、きっと間違いなく男の子が生まれてくるのだろうなぁと最近納得しようとしてます😨