※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を寝かしつける際、暗い部屋で無音が苦手。テレビを小さくつけているが、発達に影響が心配。同様の経験をした方いますか?夜間は暗く無音でないといけないでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。
夜間の寝かしつけについてですが
部屋は暗めにしてテレビはつけたままで音量はかなり小さくして今まで寝かしつけてました。
暗い部屋で無音が苦手なので😂
旦那が夜勤の時などは1人なので余計に😂
寝たらベビーベッドに寝かせますがそのときはテレビの光が当たらないように工夫しています。
テレビとかあまりよくないと今更知り、発達に影響ないか心配です😭😭
同じような環境だった方いますか?
夜間も暗く、無音の環境じゃないといけないでしょうか?😭😭😭

コメント

えだちゃん🔰

私も無音や、暗闇が嫌いなので似た感じでした!
携帯でオルゴール流したりしてました😊

そのおかげか、その決まったオルゴールを流せばすんなり寝てくれるようになりました!

あとはテレビだと明るすぎたので携帯見てたりとか😅

発達にはうちは影響なさそうですが、テレビがついてないないと寝れなくなるのも良くないので、少し変えてもいいかもしれないですね!

• まるまる

まるまる

オルゴールいいですね!
    試してみます😊

寝かせる部屋もリビングの隣の和室にしましたがエアコンが和室にはないためリビングと繋がる扉を少し開けて寝かせていますが、そのため少しだけテレビの光がチカチカする感じもしますがほんの少しの程度なら大丈夫でしょうか?😭気にしすぎかもしれませんが大丈夫かなーって😭

• 6月26日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

分かりますよ!
    うちも多分全くおなじ感じでした!
    多少であれば大丈夫だと思いますよ☺️

扉を締めすぎても今は暑いですし、ママが無理しない程度で大丈夫だと思います☺️

• 6月26日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    これからは少し気にかけつつ過ごしたいと思います!!

• 6月27日