※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanato✩mama
その他の疑問

友達が二人目を出産して赤ちゃんを見に行こうと思ってるんですが、、出…

こんばんわ✩
友達が二人目を出産して赤ちゃんを見に行こうと思ってるんですが、、出産祝いはなにをあげたらいいですかね?
わたしが出産したときはお菓子を持ってきてくれました。なにをあげようか迷ってて(^^;

コメント

だいちろ@

オムツとかでいいのでは
ないでしょうか(*^_^*)

私も先日いとこが出産して
オムツを渡したら消耗品が
一番嬉しいと言われました!

亜魅

オムツかおしりふきとかがいいと思います。

おしりふきなんかは年中使ってすぐなくなってしまうので喜ばれるんではないでしょうか?

大野ママ

私は、他の人からもらってそうなものやサイズや好みによって使う赤ちゃんを選びそうなものは避けたかったので(服とかオムツとかは、赤ちゃんによってはすぐサイズアウトしたり、赤ちゃんの好みや体質に合わなかったりすることもあるので)、おもちゃにもなる知育セットをプレゼントしました☆ミ 


☆アンパンマンの布えほん☆ 
0歳からあんよの頃まで月齢に応じて遊びかたが変えられるし、他の人とかぶらなそうと思って♪♪   
※値段も2800円で(税抜)、
高すぎず安すぎずちょうどよいかなと(*´▽`*)
 
■布えほん
http://babylabo.jp/catalog/shikake_nunoehon.html

アンパンマンの知育シリーズは他にもあるので、予算に応じて他のものにしてもいいかもしれないです☆   

■カタログ一覧 
http://babylabo.jp/catalog/

なごみんママ

今日、友達にジェラートピケのベビー用のバスタオルあげました(*´˘`*)

めいち♡ᐝ

私は暖かい時期に生まれた子たちにはミキハウスのマグセットや、エイデンアンドアネイのおくるみをプレゼントしました(*´°`*)💓

どちらも喜んでもらえましたよ💓

いちごいちご

私はリッチェルの離乳食セット頂いてとても嬉しかったです。
離乳食はまだまだと思いきやイザ離乳食始まった時嬉しかったです。