※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、友達と遊びたいけど遊べないとグズる。同じような子供いますか?一人っ子なので誰かと遊びたい気持ちが強いです。

幼稚園から帰宅したら、すぐに
◯◯ちゃんと遊びたいーと始まります。。
毎回毎回は遊べないし、バスで帰宅も15時頃なので遊べる時間もそんなに長くないし、遊べないと分かるとグズって正直めんどいです😅
同じような子いますか?😅
一人っ子なので余計に誰かと遊びたいのだとは思うのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
うちの場合は少しずつ話をそらしてます。笑

娘→◯◯ちゃんと遊びたーい!
私→へぇ〜そんなに仲がいいんだね!
娘→そうだよ!だから遊びたいの!
私→分かる!ママも◯◯ちゃんと遊びたい!今日は◯◯ちゃんと何して遊んだの?
娘→今日は砂場ー!
私→砂場で何作ったの!?
娘→お山ー!!
私→あっいいね!お山!おやつ食べる?今日はゼリーあるよ!
娘→食べる!!

って感じで、娘を否定せず共感しながら話をそらしていくとうちはうまく行きます👍笑

この、ママも◯◯ちゃんと一緒に遊びたい!っていう共感が結構大事です✨