

lmm
保育士です。
うちの園にも 肘内障になった経験がある子は職員全員で共有するようにして 気をつけて対応をするようにしています。
肘内障になった経緯と、注意してほしいことは伝えておいた方が良いと思います。

そら
子供2人とも肘内障なりました。
一回なったら癖になるみたいで3回ずつぐらいなってます。
保育園の先生には、どんな状況でなったか説明しました。

ままり
左右どっちの腕なのか、なった状況を伝えました!
遊ぶときにたまに腕を引っ張る子がいたりするので、肘内障になったことを伝えるだけで先生も気をつけて見てくれると思います😊

はるまき
バス通園なので、みなさんのコメントを参考に連絡帳に書いておきました😊でもたまたまバスの先生が担任だったので、直接も言うことができました✨
ベテランの先生なので「癖になりますよね。気をつけるようにします。」とすぐに返事をしてくださり、とても安心しました😮💨
みなさんありがとうございました♪
コメント